2年連続購入したチョコはこれだ!

こんにちは、蒼です!バレンタインデーですね。高校時代にいい思い出があるなぁ。
お菓子作りの得意な友達が腕によりをかけて作ってくれたお菓子をめっちゃ食べてた。幸せだったな~~。
バレンタインデーに好きな男の子にチョコをとかは、なくはないけど、甘酸っぱい思い出はないので、このまま忘れよう。

今年のバレンタインデーはピンチでした。

なんといっても、前週に休みが0。仕事と予定がてんこ盛りに入っていたため、買いに行くに暇もない。せめて、相方に何か取り寄せようとLOHACOをのぞいたけれど、ぴんとくるものがない。困った・・困った。

今年は相方には、美味しいティータイムをプレゼントすることで許してもらおうかと思っていたのですが、昨日たまたま駅前のそごうにいく機会が。やってましたよ、特設会場。思わず飛び込んで行ってチョコを吟味し始めました。
相方は最初はついてきましたが・・・あまりの人の多さに辟易し、「俺・・LOFTにいきたいから・・」といって離脱。

忘れていましたが、バレンタインの特設会場って戦場ですね。チョコって殺気たてて買うものだっけ?って思うぐらい人がいました。
子供の幼稚園か小学校に配るのか、1個2000円ぐらいのチョコを7個ぐらい買ってるママとかみて、蒼ガクブルでした。

もともと人混みが苦手なのだけれど。後にはひけない。
ここはなんとしても、相方のためにチョコレートを。!!!!
一応・・職場の男どもにもチョコレートを・・。(虚礼はやめなさいって通達きてたけど、日頃の感謝を贈るのだ、何が悪い!)

今年買ったチョコレートはこれだ!

アイキャッチにもしたチョコレートが、今年相方のために買ったものですが、
ベルギー王室御用達のVAN DENDERのチョコレートです。

美味しそうなので、もう1回写真載せますね。

 

ヴァンデンダーのチョコ
ポイントは最高においしい!!というのはもちろんのこと、カラーリングがきれいなところと、シンプルな四角いチョコレートもちゃんと産地の違うカカオが使われていて、味の違いを楽しめることでしょうか。

すっかり忘れていたのですが、ブースの前でこれは!!と思って、その時は隣にいた相方に
「これさ、去年買って美味しかったやつだよね!!!」
とハイテンションで話しかけました。
すると相方は私の顔をまじまじとみて、
「このチョコは自分用に買ってたやつじゃん。俺には通販で買ったゴディバくれたでしょ?」
と一言。

( ゚Д゚)

「あ、まずいって顔してる。忘れてたんだ~~。」
と相方には手厳しいツッコミをうけたからではありませんが・・・すごい奮発して20個入りにしました。
お願い・・・・私にも食べさせてください。今年は自分用のチョコを買えませんでした・・・・。

ちなみに、VAN DENDERのチョコはこちらの代理店でしか扱っていないそうなので、
興味がわいたら、ぜひ食べてみてくださいね~~!
ホワイトデーにはこちらのチョコをあげるってのもいいかもしれませんよ。
ちなみに蒼は年中チョコを募集しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi