トボトボ帰宅中

こんにちは。真夜中のブロガー、蒼です。
今日は面接でした。

結論から言うと正式にではないですが、「不採用」と言われたように思います。

「今の会社でもっとがんばれば?」
って言われちゃった、、、。

というか、今の会社で店長になれなかったら、ここでもやれないと思うよ、と。
なんか今の会社を辞める理由分かんないなーと。

結果的に1時間半ぐらい面接の時間をとってもらえ、そのうち半分ぐらいがその話だったから、途中一瞬心が折れそうになりました。
でも、折れても仕方がないし、印象が変わらなくても伝え方が悪いのなら伝えるだけ伝えたいし。

社内で検討します、って最後締めくくられたのですが、こんなにダメと言われて、何を検討するのかしら、、と、少し遠い目をした。

遠い目の一方で、

これまでの仕事をポジティブに話したことがよくないのか?
何が「今の会社がいいと思われたのか?」
自信ないみたいな言い方もされたけれど、どこらへんに自信なく見えたのか、、とか、何が良くなかったのか、頭の中がぐるぐるしたいる。

今どき圧迫面接ってこともないだろうからなぁ、、、。

、、、、しかしやり直しはきかない。
次に進むしかないのだよな。
次をまた探していこう。

とはいえ、、気持ちはかなり落ち込んでいる。
無職時代だったら、このまま落ち込んでたけど、仕事があるから、、切り替えて仕事に行こう。

別件ですが、エージェント会社の人がいい加減でびっくりしました。
面接に同行して、直前対策、面接同席というのがあったのですが、

まず、待ち合わせに遅刻してきて(電車の遅延らしい)

対策とかなく、なんか適当に私の書類見て雑談的に喋る、今初めて見たわー的な感じがアリアリと見えた。こういう質問しようと思うのですが、にも、あぁ、いいんじゃないっすか?的な。

会社の入口ノックして、書類もたされて、「じゃ、次がありますんで」と置き去りにされた。

同席は期待してなかったが、あまりにもな展開でポカーンとしてしまった。

確かに大きい会社ではないから、担当してくれる方が最初から最後までとは思ってなかったが、今日の人、初対面。初対面でこの薄さ。

、、、。

うん、今日も引き続き頑張っていこう、、、

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi