コーヒー断ち160日で途切れる

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

コーヒー断ちが160日で終わりました。
この160日、仕事上の確認で味見以外は一切飲んでなかったので、とうとう今日途切れた事が残念です。

なんで飲んだかといいますと、
今日転職の面接があり、エージェントさんとの事前対策のような時間がありました。
その際喫茶店に入り、
「アイスコーヒーでいいですね?」
といわれて、つい、はい、と言ってしまったのです。

このエージェントさんの行動に正直呆気に取られているところが、多々あったので(そしてそれは企業に行くまで続いた)アイスコーヒーを断ることすら忘れました。

飲み物一つで戻ってきたので、聞き間違いでエージェントさんのかと思ったら、私のでした。
まさかの当人、水。

飲食関係専門の方なのに、、この行動は内心憤りを感じました。
(私の店も2人以上できて、1人は一切頼まないというのはしばしばありますけど、店に対して失礼なんじゃないかなと、、思ってます。)

とはいえ、出されたからと口をつけたのは事実。
飲まないのも失礼だし、そんなに飲みたくないし、とかなり中途半端な三口ぐらい飲みました。

むしろ「いえ、アイスティーがありましたらお願いします。」と言うべきだったかなと、、自分の意思表示のなさを恥ずかしく思ってます。

美味しくなかった、、、。コーヒー。

また今日から、数字を積み重ねて行こうと思います。
決めたことをコツコツやるのは得意です。

自分が諦めさえしなければ。
via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi