縁がないって露骨にわかった日

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

ダメだったと当日にはわかっていた、転職活動野面接の結果が一向に来ないのが、モヤモヤとしていました。
週明けまでに連絡すると言われたので、金〜月までメールに新着があるたびに暗い気持ちになっていたのに、全く来ませんでした

せめて1週間待って見ようと思っていたのですが、1週間経っても来ない。

仕方なく自分からエージェント会社にまだ合否が来ない旨を連絡。

すぐに確認すると折り返しメールが来たのですが、その後は全く何も来ず。

ようやく21時過ぎに【面接結果のご連絡】というタイトルで、さらっとお見送りです、と定型メールが来ました。

先方の会社なのか、
このエージェントなのか、
どちらの手違いなのか分からないけれど、
こういうのを塩対応っていうのかな。

あまりに待たされてる間に、心は離れてしまったので、その素っ気ないメールに思わず笑ってしまいました。

ご縁があるに違いないと確信していた、先週、先々週の私よ、全然、ないよ。
むしろ縁がなさすぎて、2度と結ばれることもない感じだよ。

だから、あの日落ち込まないでー!

今は別のエージェント会社や、面接応募をコツコツやってますが、なんだかもう、、あまりに現在の仕事が休みが取れなくて(9日のところ6.5日が限界の今月)、給与明細の手取りで、アルバイトさんよりも少ない現実をみせられ、それなのに社外研修にでないと今後罰則が、、みたいなことが書かれた案内も来るし、、。

6日も休めてたら社畜なんて言わねぇよ!と言われそうだけど、私は21日連続で店に言って何かしら仕事してるわけで。

正社員を辞めようかと真剣に思っている。
via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)