真夜中のブロガー、睡魔に負ける

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

今日は5時起きで仕事でした。
真夜中のブロガーが、日の光の下1日働き、美容室で髪を整えてまいりました。
職場の人には「うわ~蒼さんが朝にいるとか、珍しすぎる」といわれ、何か変わったことが起きるたびに「呼び込んでる!」とネタにされました。

美容室ではヘッドスパで眠り込んでは、もったいないと全力で美容師さんとおしゃべりしてしまいました。

そして、なんとかかんとか・・・未完成でもエージェント会社に履歴書とか職務経歴書送りました。
3社とも形式が違うってのは・・・。

明日は書類を送った3社を、1日巡ります。朝は10時から夜は21時ぐらいまで・・・。
都心をうろうろ、うろうろしています。
どんな仕事をしたいのかという、価値観みたいなものをノートで見つけ出したと思います。
心を強く持ちたい・・・。
価値観はわかってもそれが、このままこういう仕事を続けることなのか、違う仕事にキャリアを変えていくことが可能なのかはわかりません。
もちろん明日の3社めぐっただけで人生が決まるわけでもありません。
打たれ弱いので、結構明日はへこみそうですが、ノートをもって、合間に本屋で本を買って1日過ごします。
(どうしてもだめそうなら、いったんカラオケに行って歌う)

書類を書きながら、相変わらず今まで自分がやってきた仕事を人に誇っていいのか・・・わからないという。
典型的な自分OKだせない病が昨日からぜんぜんとれません。

私の普通は世の中でいうどれぐらいなのか・・数値ではかれないことをかけるのか。

昨日Facebookでアドバイスをいただいて、少し見えた気がしました。
「入社3ヶ月ぐらいの子2人と、3人で5時間店を切り盛りしてサービスとか、オペレーションのトレーニングをしている。
 それでも私が担当している時間帯の客数は去年の1.2倍ぐらい増えている。」
みたいな。

うん、みんなでがんばってる。いいことだ。
みんなががんばってくれてるから、ちゃんと客数のびてるんだ。

キーボードをうちながら、あくびが2秒に1回のペースででるので、もう寝ようと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)