ツナゲル・ライフ・インテグレーション講座の超入門セミナーにいってきました

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
1日7記事更新の、6記事目は先日、大雨の中参加したツナゲル・ライフ・インテグレーション講座の超入門セミナーに行ってきました。

以前から参加したいなぁ、と思っている講座なのですが、いろいろ課題があって参加できないでいます。
でも、今回超入門セミナーがあるということで、参加してきました!!

ツナゲル・ライフ・インテグレーション(TLI講座)は、私のブログ講座に通っている立花岳志さんと、奥様の大塚あやこさんが主宰する講座。

セミナーでは、TLIとは「お二人の人生変革の歩みを凝縮した連続講座」とおっしゃっていました。

一言で納得してしまうような気がするけれど、なんかすごすぎて、ひれふしたくなってしまう。

講座の4つのキーワード、あやさんが簡単にレクチャーしてくれるビリーフの仕組みなど、2時間で休憩ありなのに盛りだくさんでした。

特にビリーフは、自分に根深いものがあるのを実感しているところで、前のめりに聞き入ってしまった。
同じ日の午後に、ビリーフリセットカウンセリングのカウンセラーである、菊地健介さんにセッションをしていただいたのだ。

2回目に出てきた、「私ちゃんとしてないと愛されない」から自由になったと思っていたのだけれど、
3回目に出てきた、「一人で何でもできないと愛されない」も、よく考えると同じ派生のビリーフで、とか。
そういうことをちょうど考えていたので、ビリーフめっちゃ知りたい!!って思っていたから、なおさらでした。

今回はあやさんともおはなしできたのが、うれしかったです。
4年前にセッションをしていただいたことを、なんとなく覚えてる~といってくださったのがうれしかったです。
たちさんにも転職のご報告ができたし。
「講座、受けられそう?」
って聞かれたんですが
「転職したてで、会社を休める学校の講座を受けるって!」
ってなって、みなさんにニヤニヤされました。

でも、人生がちょうど動いたタイミングで、超入門セミナーに参加できたこと、よかったです!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)