やるしかない状況だったらやるしかないんだ!~祝7記事目~

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
ようやく真夜中っぽくなってきた。

やりましたよ、7記事更新。
これが7記事目。
1記事目は朝の6時に書いたけど、そこからの6記事は家に帰ってから書きました。
お弁当かって食べながら書き始めるという・・・もはや締め切りに追われる作家さん気分。

昨日の時点は無理かな~と思っていたので、やります~っていう宣言はしなかったです。
だって、10時間休憩なしとか、目に見えてたもん・・・。

夕方スマホをようやくオンにしたら、更新情報がすごいの。
みんな書いてるの、7記事。
すごい・・・

みんなが終わった!!って言っている頃から書き始めることに決定しました。
そして4時間ぐらいで6記事かいたわけだから、私はよく頑張ったと思う。

内容とかね、ちゃんと写真をとかね、そういうことはとりあえずわきに置いて。
7記事ちゃんとかけるってことがわかってよかった。

やってみるとできることがある。

あ、そういえば、高校の時に二重跳びができるようになった。
縄跳びのテストがあって、二重跳びがとべないと点数が伸びないっていう。
やむにやまれない状態で毎日練習したら、ある日跳べるようになった。

やるしかない状況だったら、やるしかないんだ!!
と今日の2記事目につなげてみる。

誰かにやらされて、とか、そうするしかない、みたいなやるしかない状況なら、やめてしまったほうがいいと思う。
でも、今日7記事を書くと決めたのは私で、やるしかない状況になった。
本当は買ったミニスーファミでゲームしたいし、疲れてるから寝たい。

でも、やるしかない!って自分で決めた。

だからやった。
ただ、それだけ。

ステキなアイキャッチは、お友達でデザイナーのとってぃがこの7記事チャレンジのために作ったもの。
お借りしました!
ステキなアイキャッチ、ありがとう、とってぃ!

今日公開した他の記事はコチラ▼

1記事目▼

2記事目▼

3記事目▼

4記事目▼

5記事目▼

6記事目▼

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)