これでもかと物を捨てるだけで、何か疲れる

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
夜に寝て、朝起きる生活がすっかり板につき、正直12時前がかなり眠くなってます。

有給休暇をとりはじめて、今日で6日が経過。
前職の最終出勤日から6日。
光陰矢の如し、の気分。

物を捨てまくっています

今月末には引っ越しをする予定なので、ものを整理して捨てています。
前回もかなり処分した気でいましたが、今回はそれを上回りそう。

燃えるゴミで、40Lで4袋、30Lで2袋捨てましたし、UNIQLOにも処分服を。
そして、退学した通信制大学のテキスト関連もすべて処分するので、資源ごみ回収の日が待ち遠しいです。
他にもネット古書店に回収に出すものなどもあり、それだけでもかなり減りそう。
書籍、DVD、CD関連だけでも段ボール2箱分ぐらいは処分できそうです。

アイキャッチは歴代の携帯がでてきたので、記念写真とったものです。

昔好きだったものを、ほぼ処分することに決めたのが大きいです。

これまで好きだったものは熱が冷めても、手放すことを拒否してきました。
過去の自分を捨てるみたいだったし、いや、むしろ、過去の自分が間違っていたような気がしたんだと思う。

だから頑なに引っ越しのたびに連れて歩いていました。
しかし、今回は特にこだわりなく手放すことにしました。
「なくても平気」って感じになったからです。

捨てているだけなのに、毎日疲れて文章を書く気がない。

どんどん捨てるにつれ身軽になりそうなもんですが、毎日ものすごく疲れています。
片づけながら、用事をこなすために外出も重ねているせいかもしれません。

とにかく、文章を書くのが面倒。
Facebookやtwitterに短文を投稿するのはいいのですが、文章を書き連ねるのも、正直めんどくさい。
ブログに短文投稿というのもありかもしれませんが、私はブログを文章で書きたい。
ハードルを上げてるんじゃなくて、ブログってそういうものだと思ってるんです。
いや、そうありたいと思っているんです。
ブログは読み物でありたい。

これだけ時間があるのに、ブログに頭が向かないなんて。
もったいない気もするけれど。
そんな気分なのです。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi