犯罪物の海外ドラマを見て、妙な英語力がアップ!

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
今日ようやくの4記事目。

私は海外ドラマが好きです。
Amazon Primeのおかげでシーズンをまとめてみるのが楽になりました。

この間までは「クリミナルマインド」を。
今は「NCIS:LA」を見ています。

海外ドラマを字幕でみているだけなので、語彙力がアップしたり、急にしゃべれるようにはなりませんが。
しかし最近変な単語をたくさん聞き取れるようになりました。

殺人
拷問
指紋
弾が貫通する
死体
動くな!
手を上げろ!
連保捜査官だ!

仕事で英語が必要になる予定ですが、このリスニング力は必要なんだろうか(苦笑)
拷問とか、全くお目にかかりたくない・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi