被害妄想な独り言

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

熱を出しました(笑)

微熱なんですけどね。
猛烈な頭痛に襲われると思ったらこれかーって感じ(笑)

今日ふと、こんなビリーフに気づきました。
誰かが世界を広げていくと、自分は捨てられる気がする。

嫉妬心といえばいいのか。

相方が、私がもう疎遠になった人達との飲み会にかかさずいくのも、ざわざわするし。
(表向きはめっちゃ、あぁ、行ってらっしゃい、っていうけど、ざわざわ。いっそ、誰も知らない飲み会に行ってくれれば良いのに、とか思う。)

コメントをいつの間にかもらえなくなったりとか、あぁ、もうあの人の世界に私はいらないんだなぁと思う。

被害妄想だってわかってますけどね。

私は新しい環境にポンポン行くのは苦手だし、
そんなに多方面に興味を持つこともない。
集中型です。
1個好きなことが出来たらそれに集中したい。

自分から新しい輪の中に、えー行っていくのはどんなにイケイケでも、ライブイベントばりに大きい。

それを気づいたら、ひょいひょい超えていく人達を見ると、猛烈に焦り、そして、その焦りをなくしたいのか、「あの人は別の世界の人なのよ。」みたいの訳知り顔にに突入。

勇気がないだけ、っていう脳内の自分の声は無視です。

今はちょうどどこにも属してないから、こんな思いになるのかな。
そうすると、、私はフリーランスとかになったら死ぬのか?

うーん。

via PressSync

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi