相方に平謝りの1日

こんばんは、蒼です。今日はお休みだったはずなんですけど・・・・な感じでした。

6日ぶりの休みだっていうのに、本部のSVと面談だってよ

「この日人は少ないですが、休みにしました。蒼さんは面談にだけ来てください。」
といわれたのですが、これがくせもの。11-17時の間、店にいるのでその時間で面談をという。
先陣を切れればよかったのですが、昨晩夜勤。かつ研修生に教えるヘビーな項目が2つあるのに、人数がすごく薄い状態で、
あぁ・・・もう・・・無理だ・・・ってなって3時帰宅。11時に起きるのが精いっぱいで、お店へ。
3番手になったのはいいのですが、なんか今回一人1時間以上かけてやっているという話ではないですが・・。
・・・・待っている間に、今週のシフトを作成して、週報も終わらせてしまえる、ぐらいの3時間待ち。
家では洗濯機を回してしまっていたし、今日は週に一度のデートの日。
結果、3時間待って、面談1時間ぐらいしたので、家に戻ってきたのはもはや夕方・・。
見に行く映画は19時からだったけれど、その間相方は洗濯物をほして、家で時間をつぶしてくれていたのでした・・・。

平謝り(T_T)

仕事のLINEをいれたらやっちゃったこと

ようやく外出先に夕方18時にして本日一食目のご飯を、和幸にしたところ・・はたと思い出す。
いかん、今日は夜社員が誰もいない。研修生がいるのに、何をさせてってリーダーに頼んでないよ~~~。
店長とか、なにもやってくれなさそうだよ~~ってあわててLINEいれて、ようやくメニューをみせてもらったところ

ばしゃーーーーーーーん

メニューが湯呑にクリティカルヒット。自分お茶めっちゃかかって、店員さんがダスターとかタオルとかもってかけよってきてくれて、
ひとしきりふいたところ、おもむろに相方が一言。
「俺にもタオルかして。」
「え、なんで?」
「俺にもめっちゃかかってるんだよね。」
みると・・・ズボンに盛大にかかっている。(アイキャッチの写真は私です・)
テーブル一面に広がったお茶は、相方のほうにも全部こぼれていました

わ~~~~ごめんなさい(T_T)

お詫びにごちそうしましたが・・・なんか到底穴埋めできない感。

本日は深い反省とともに・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)