2018年をどうしたいかは、これから考えるよ

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。

2017年の振り返りを先日しました。
こんな感じ。

せっかくふりかえったので、2018年のことを考えようと思ったのですが、特に何もでてきませんでした。
したいこととかも、意外に何もでてこないのですよねぇ。

逆算手帳のためにやりたいことを120個書いていたことを思い出した

挫折してしまった逆算手帳にやりたいこと120個ぐらい去年書きました。
あ、清書してない・・・と今、コピーしたものが落ちてきて気が付いた。

で、今、それを眺めているんですけど・・・。
叶っているものがありました。

・仕事を辞める
→リストを書いていた当時は、前職にいたので見事達成

・有野課長と握手
→先日、秋葉原で握手した。厳密には有野課長というより有野さんなんだけど

・朝ごはんを毎日食べる
→なっとうたまごかけごはんだけだけど、一応毎日食べている。

・ゼルダの追加コンテンツやる
→ダウンロードして、ちょこちょこと今やってる

・ほしいものリストを公開してプレゼントをもらう&誕生日のリストを公開する(だぶってた!)
→昨年の誕生日にたくさんいただきました!改めまして、ありがとうございます!

・かわいいパスケースを手に入れる
→好きなジーンズ地のパスケースに定期入れて通勤中。

今年どうするかは、これから決める

先日、コーチングの体験セッションを受けて指摘していただいたことがあります。
「自分がやりたいことができないと信じている」ということ。

それと関連しているのかもしれませんが、「時間とは流れていくもの」って認識です。
自分ではどうしようもない。って感じ。
超受身。

毎年、すごい仕事も頑張ってるし、講座に通ったりしたりもしてる。
でも心の中で「でも自分がやりたいことは所詮叶わない、人生こんなもんでしょう」って思っている。
33年間思って生きている。

でもそれを今年は・・・乗り越えたいと思います。
今月からコーチングのセッションを本格的に受けることにしていて、ちゃんと自分と向き合おうと思っているからです。
自分の中の「虚無」とか「親が憎い」とか「所詮、私は2~3番目ぐらいが妥当」とか「やりたいことができない」とか。
向き合って外していけたらいいな、って思っています。

なので、2018年のことはこれから考えようと思います。

ちなみに、Alexaに「2018年はどんな年になる?」って聞いたら「私にはわかりません」っていわれました。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi