あなたたちのことなんてどうでもいい!!と私は叫びたい

こんばんは、なのか、おはようございます!なのかよくわかりません・・・朝3:49。さっき帰ってきました。
慢性的な人不足、月末と会社の決算が重なって、もういくらやっても仕事が終わらない、新人TRは入ってくる、分身したいです。
誰か私のふたご座のキュータマください(とキュウレンジャー感想がかけずに悲しいので、こことでネタをいれてみる)

前に書いた研修生ストレス・・・とうとうお店全員が匙を投げるような状態で、お店のサービスにすら影響が出る始末。
目をはなすととんでもないことをしでかすので、お客様にではなく、研修生に注意を割くから・・・サービスレベルが下がっている・・
(彼らがきてから・・立て続けにクレームが発生・・4件連続なんてワースト記録を更新。)
そんなの言い訳だけれど、彼らにその自覚が全くないことが・・・腹立たしい・・・。

できていないのに、「でも昨日よりできるようになりました。」と必ずいわれる。
でも「昨日より声が大きくなった」と自分で思っても「10人が10人聞こえない」という状況で、どんな説得力があるの?
ということを・・・理解してくれるのかな・・・。
毎日それを伝えようとしても、全く届かず、全員がイライラし・・・・そしてサービスの質が下がる・・・・。
うちの未来のお客様を失うということを理解してくれているのだろうか・・・。多大な損害を今、あなた方のために失っているのだということを理解してくれるのだろうか?
これは彼らが将来わかろうとわかるまいと、今、お店にとって失うもののほうが大きいんじゃないだろうか?

忙しいというのは、心をなくすとかく、とか、忙しいとかいってるのはホントは怠惰の隠れ蓑なんじゃない?なんて糸井さんもいっていたり、するので、あんまり忙しいんだよ!って言葉を使いたくないのですが・・・
でも、「伝わらない人たちに割いている時間なんて1秒もない!忙しいんだよ!」と一度いってしまいたい・・気がします。
話している最中に、突然どっかにいなくなられるとか・・・もはや・・・聞く耳がないのかもしれない。

・・・あのね・・・たぶんね・・・いろんな人にこの話をしてどうしたらいいんだろうって聞くのだけれど・・・
これって本人たちの問題で、私にはどうしようもできないってわかるんです。研修生が未来でありとあらゆるクレームがおきても対応できなくて、悪い評判ばんばんよんで、スタッフも育たなくて辞めちゃうんだろうな、ってその時になってわかることだと思うのです。
でも、今、私の店が彼らによって乱されて、お客様が離れてしまうかもしれない状況で・・・彼らに何を言ったらいいのだろう。
届く届かないはともかくとして、引導を渡してしまってもいいものだろうか・・・。
だが引導を渡すようなことは、研修店舗として許されない事じゃないか・・。
いや、私たちの指導方法とか、心構えが悪いんだろうか・・。
とかとにかく、毎日頭の中がぐるぐるぐるぐるかけめぐっていて・・・ちっとも休まった気がしないのです。

・・・そんななか日付的には明日、3/2、生まれて初めてバリウムを飲む・・・・、その不安もストレス・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)