過去最高の体重を計測した朝思うこと、いや、思うしかないこと

薄々は気づいていた。
でも気づかないようにしていた。

私、今、めっちゃ太ってるよね!!

ということに。

昨日、風呂上りに全身を鏡で見て痛感した。

「今までかろうじて残っていた、ウエストがどこにもないっ!!」

今日引っ越してきてから初めて体重計をひっぱりだした。
のってみた。

はい、過去最高。
いや、過去最重。

BMIがちょっと肥満から、確実に肥満!の域にすすんだ。

極め付けが相方の一言。
「最近俺やせてきてさ。●●kgぐらい。」

私と体重が近づいてきている!!
近づいてきてる!!

ひーーーーーーを通り越して、呆然( ゚Д゚)

太った原因を直視する辛いコーナー

仕事を休んでいた期間に、がつがつと太ってしまい、この半年の激務で痩せるかと思いきや・・。
不規則な生活リズムで、夜中に高カロリーのものを食べる、まかないも油多めのものが多かった。
そしてストレスをやたらと「甘いもの」で解消しようとしていた。
疲れがとれない、カフェインはとらないときめた結果、もう一個の中毒性の高いものに転がった。
ごめんなさい、行き帰りに甘いぺっどボトルの紅茶めっちゃ飲んでました!
しかも最後は仕事にも人生にもやる気が落ちてたので、カロリーメイトばっかり食べてた。

太りますよね、そりゃ太りますよね・・。
という結末。
それが私のこの体。

3年間で約10kg太った。
当時ですら、標準体重より10kg太っていた。
じゃあ今は20kg重いってこと!!

そうよね・・・階段上るのってつらいなぁと思ってました。
足の裏の筋膜も痛いなぁと思ってました。
ベットもきしむと思ってました。
Tシャツとか去年かったの、ぱつぱつだって気づいてました。

よしっ、何からやろうかと考えたことをさらすコーナー

とりあえず、何かはじめなくてはやせません。
やせたいなぁっていってても、やせない。

1、とりあえずお気に入りの河原をウォーキング

ランニングまでいけるとかっこいいけど・・・長距離走は昔から辛い。
あと父がランニングはじめて、すぐにひざを痛めていた(父も当時マックス太っていた)
・・・同じくマックス太った身としては・・・ウォーキングからはじめてみよう。
とりあえず、服を着て玄関出る、というスモールステップで!
あ・・・靴がないや・・・買いに行こう。

2、前に2週間毎日やっていた。体幹リセットをやってみる

2週間おきになってから、よく日にち感覚がわからなくなって、なし崩し的にやめてしまった。
えっと、今はやる場所がないんですけど・・・場所をつくるところからやろう・・。

3、暇だからつい食べる、をやめる

口寂しいと、前はカフェインたっぷりのブラックガム的なのをがつがつ食べていたんですが、それをやめまして。
したら・・・大好きなマーブルチョコが目に入ってしまい。(家に常備しててごめんなさい!)

するめか、ビーフジャーキーを買ってくるか・・。

自炊は苦手で、ぷつんと切れちゃうので・・あまり無理しないでやる予定です。

とりあえず、ゆるゆると1ヶ月に1kgずつ減らすのを目指します!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】 ●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました! ●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。 twitter:@yazumi_aoi