ウォーキング日誌 2日目

ウォーキング2日目。
雨が降っていたが、どうせ汗もかくしとそのまま出発。

小雨程度だと、案外気にならないことを発見。

今日の結果

なんと、アプリを起動してポーチにしまう際にうっかりアプリを止めてしまったらしい。
そのせいで、「3歩」としか記録されておらず、ショックをうける。

昨日書いたが、iPhoneケースが分厚く、使用初日に破ってしまった。

悲しい写真はこちら▼

でも脇が敗れただけなので使えそうで、ケースを外して持って行きました。
いつも画面も覆うようなノート型のカバーをしているので、意識してなかったのです。

今度は気を付けよ。

ちなみにiPhoneのヘルスケアで見てみると「1.8km」とのこと。
今使っているアプリとちょっとずれがある気がするけど、2kmぐらい歩けてるしよしとしよう。

今日のインカンテーション

「私はどんどん豊かになる」

最初の15分はインカンテーションに集中してます。
とりあえず、無心に唱える。
ストレングスファインダーで、内省が1位の私は思考を止めることができません。
いいことだったらいいけど、ループ思考になりがち。
歩いていると割といろんなことを考えがちなので、まずはインカンテーションです。
私にとってのマインドフルネスの一つかも。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】 ●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました! ●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。 twitter:@yazumi_aoi