ウォーキング日誌 4日目 曇り空の上は青空

ウォーキング日誌4日目。
今日も午前中のZoomでセッションを受けたため、夕方のウォーキング。
雨が降るんじゃないかと思うぐらい、空が曇っていたけれど、歩いていて見上げたら青空が見えた。

部屋から出ないと見えない景色だった。

アイキャッチの写真・・・お腹引っ込めてとったけど、やっぱり写ってたか(苦笑)

今日の結果

昨日より距離を短くした。
歩いていても、次から次へと悪いイメージが浮かんできてしまう。
遠くまで歩いても、その思いはとれないだろうな~と思って、短めでひきかえした。

今日もちょっとだけ走って、最後はダッシュ!
気持ちが重いからか、昼ごはんにパスタ、思わずポテチまで食べたせいか、体が重かった。

今日のインカンテーション

「私はどんどん豊かになる」

唱えているうちに、自動的に唱えていて、違うことを考えているときがあります。
いかん、集中していない!って思ってまた戻ろうとするのですが。
また自動唱和、別思考がスタート。

今日はそういう意味ではマインドフルネスではなかったですね。

関係ないですが、自動唱和、別思考をしてて思い出したのが、「攻殻機動隊Stand Alone Complex」
タチコマが見ているからと、口で違うことしゃべりながら、電脳通信で別のことを話すっていう少佐とバトーのシーン。

また、見たくなりました。

関連作品はこちら▼

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】 ●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました! ●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。 twitter:@yazumi_aoi