blogはヒトナリ

こんにちは、蒼です(‘◇’)ゞ
ただいま「B塾 初級平日コース 第2講」に参加しております。陽気な顔文字つけちゃうだけあって、はっきりいいましょう、
今は久しぶりに明るい気持ちで、blog書いてますよ~。

blogが等身大すぎて、あせる。

いざ、「こんにちは~!」って明るくB塾のみなさんにあいさつするも、トイレで突然我に返る。
はっ、私の毎日のただのくら~~い日記をみなさん読んでる方しかいないんじゃないの?
(自分でblog投稿しましたとか、やっておいて、いまさら気づく)
・・・・この人常に、人を怒っている人なのよね・・とか思われているのかしら・・・とか、
いや・・・メモの取り方すら教えられないのかしらとか、
トイレの鏡でまじまじと自分の顔を見つめました。

B塾関係の方は初級、中級問わず、blogが更新されれば拝見しているのですが、お会いしたことない方、お会いしたことがある方、
様々ですが、やっぱりblogを通じて
「こんな感じのことに興味がある人なんだな~」
「こんな文章を書く人なんだな~」
って伝わってくることがたくさんあるわけです。

だから、1カ月ぶりにお会いしても、「あ、この間の●●楽しそうでしたね!」みたいなお話しできるけれど、
私の場合「1カ月・・つらそうですね。」でした。(怒ってましたね、とはいわれなかった・・・みなさんやさしい・・)

これがブランディング

blogに何をかくのか、どういう書き方をするのかも、ブランディングなんだよな・・・と肌で実感してしまいました。
いやね、私も、普段ゲームやったりとか、本読んだりとか、特撮見たりとか、楽しくやってるんですよ!
でも書いてないと、日々日々つらそうな「蒼さん」が出来上がるんですよねぇ・・・。

蒼は日々、仕事はつらいですけど、一応、楽しいこともやってるんですよ。
仕事辞めたいぐらい、研修生に発狂しているけれど・・仕事に遊び心も忘れてないつもりです。
「辞表風引継ぎ」とか「家出風探さないで引継ぎ」とか「店長に果たし状送ってる風引継ぎ」とか。
みなさん、店長に果たし状送って喧嘩売ってる蒼さんじゃないんですよ~~!!

早く帰りたいとか思いながら、「果たし状だもんな~手書きだと字がいまいちだから、両面印刷でやろ~~」とか、思ってますし、
毎日おいたら写メとって、職場のスタッフに「どう、今回の!!」とか見せてますからね。
(置かれた店長は・・一応嫌いじゃないとはいってくれてるから・・よしとしよう。いや、引継ぎをみろ!という圧力は常々かけていく)

蒼は怒っているだけじゃないということを伝えよう。

結論として・・蒼は毎日つらい・・・事ばかり書きすぎてるなって反省です。
つらいのはつらいし、自分の考えも整理したいから、今後も書いていくと思うけれど・・楽しい蒼も書こう。
とりあえず・・目標5記事中1記事ぐらいは、楽しい蒼になろう。

いや、今日気付けてよかった・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi