50記事目になりました~モンハンXX両立への道も大事。

明け方の投稿になってしまいました。気づいたら、50記事目になっていました。途切れた日もあったけれど、書き続けて50記事目。
ちょっと感慨深いです。

今日遅くなったのは、きのう書いた記事の通り、「モンハンXX」やってました(*ノωノ)
村クエをコツコツと進めておりました。昨日は2連敗したけど、今日はちゃんと勝てた・・・(というか挑んでるクエストのレベルが違うんだけどね・・)苦手なモンスターばかりが、先に進むためのキークエストになっていたので・・・ちょっと心臓がバクバクしていました。

昨日のモンハンXXの記事、Be塾のいろんな方からいいねを押していただけてうれしかったです。
いや・・・なんせ・・・日記ブログ・・・暗いからなぁ・・・

しかし・・・あれですね、こうなってくると・・・モンハンXXもブログに紐づけていくってのもありかもしれないですね。
ネタバレという心配もないし。
今日は職場のお客様でモンハンXXをやっている2人組の男性の方がいらっしゃいまして・・おそらく6時間はいらしたでしょうか。
ひたすらすすめてましたね、二人で。
もう通るたびに・・今何やってんだろ・・って気になって気になって。
スタートダッシュをたくさん決める方が大勢いるので、蒼の更新なんてもはや若葉マークです。(攻略サイトもありますしね)

蒼の若葉マーク、モンハンXX攻略記録【総プレイ時間2:32】

装備:
武器:双剣
基本、歴耀双刃ペルミア(無属性) ブラキディオス戦だけ、ホーリーセーバー(水属性)
防具:ディノS (防御力:455)
※今、護石がいいのがなくて・・・スキルが調合率20%ですよ・・・風圧とか・・ほしいの。

村クエオンリー

・黒き衣を纏う竜(ゴアマガラ)
・剛拳爆砕!ブラキディオス!
・廻り集いて回帰せん(シャガルマガラ)
・調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣(ババコンガ)※バルファルク一瞬だけ登場

ここまでは下位なので、がんがんやられても、全然平気です(苦笑)
それでもチキンなので、活力剤もってってますからね~~~いやいや・・・。

ちなみに双剣以外やったことないです・・・・ちょっと練習したりしたんですけど・・・当たって砕けろがモットーです。
(というか、当初は砕け散りまくってますけどね・・・)

今回の4クエストを終わらせたことで、村クエの上位が開かれました。ここからが本番です。
気を引き締めて、防御力をかためつつ、武器のレベルも磨きつつ進んでいきたいと思います!!

モンハンもブログかけるんだ!!
ネタが増えたってことでラッキー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi