蒼の若葉マーク、モンハンXX攻略記録【総プレイ時間8:05】

モンハンXXの攻略サイトが、恐ろしい勢いで埋まっていき,twitterでは、HR999までいったので、いったんストップですっていう声をみかけたり。世の中のガチのハンターさんたちに頭が下がります。こんばんは、蒼です。

蒼は、ハンターランク9になりました~~。

装備

装備:
武器:双剣 エルダーダガー
防具:ディノS (防御力:455)

武器をG級にしましたが、防具はまだ作れていません。G1で相方と2人でいくなら・・・余裕です。
(余裕なのは、俺が・・・助けてるからだぜという声が聞こえてきそうだ・・・

よわくてもいいので、いったんG級の防具を作ろうと思ってます。

クエスト

今日は相方とG級をあけることを目的としてひたすら実施。なので、今日は相方と2人プレイを存分に楽しみました~。
(腕ならしに上位の簡単なのを何個かやりましたが、そちらは割愛。)

・その腕前、噂通りかしら・・・?(ディアブロス)→G級のキークエなので、相方と計2回プレイして、2人でG1の扉をたたく!
・つつかれて、またつつかれて(イヤンクック)
・奪われて、追いかけて(ゲリョス)
・砂中からのサプライズ(ドスガレオス、ダイミョウザザミ)
・ドスの威信を賭けた戦い(ドスギアノス、ドスファンゴ)
・水獣たちの争い(ロアルドロス×2)

後は個人でちょこちょこと。私はG級の採集クエストを2個ほどやりました。
G2へのキークエでてるんですが、2時半を回ったので来週の休みに持ち越し。
後は各自で、レベルアップです。

感想

G1は、上位7よりモンスターの耐久が高いけれど、野球でいうところの2軍クラスなので、まだいけそうでした。
それよりも・・XXになってから・・・増えてる上位の新モンスターに震えがとまりません。今まで名前しか見たことがなかったアマツマガツチとかいるんですけど・・・蒼は過去そのレベルになったことないのですけど!!!

震えが止まりません。

あと、オトモをこれまで育て上げてきた子ではなく、新しく雇用したビーストタイプの子をつれていきました。なかなかです。楽しいです。

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi