健康診断の結果に、精密検査の文字が?!

2:32。憂鬱です、実家に帰らなくてはならないことが本当に憂鬱です。いろいろあって、親とはあまり会いたくないので・・実家に最後に帰ったのは・・・2年ぐらい前だったような気がします。(あの時も滞在時間3時間・・・つらかった・・)
冠婚葬祭事じゃないと、親にあわなくなって4年ぐらいでしょうか。

実家のリフォームするから、私のものを整理してほしいとのこと。VHSとか・・・もう捨ててくれ・・・断りはいらん・・・と思いながら・・・明日(というか日付的には今日・・・)帰ります。あぁ・・・嫌だ・・・・・(T_T)

そんな憂鬱な日に、憂鬱な結果が。3/2に受信した健康診断の結果が届いたのです。
どうせいつもの「肥満度Ⅰ」と「貧血」っしょ~って思ったら・・・もっとびっくりな結果が

要精密検査の項目があった!!

何気なく見たら、あれ?要精密検査って書いてある!!、
精密検査・・・死ぬのか、私?となんとなく思って、手がふるえました。

1、便潜血検査陽性・・・陽性でした。え、大腸から出血の可能性?!
2、胃のポリープ・・・え~~ポリープとかあるの?(※こちらは精密検査とは書いてなかった・・・が衝撃)

総じて、消化器系にダメ出しの嵐。
一緒に送られてきたガイドブックを読んだら、改善するアクションに
・ストレスを解消すること
・カフェインをほどほどに
・十分な睡眠をとる

って書いてあってう~ん、今の仕事やめるか?って思った。

そして、子宮がん検診もひっかかりまして。別に特段重いとかそういうことではないにせよ、婦人科系にひっかかると、ずしっときます。
別の検査しないといけないのか・・・・。子供を産むかどうか・・となるとそろそろ、いろいろ微妙な年齢にさしかかるわけで・・・
う~ん・・・と声がでなかったです。

今回健診センターだったので・・・どこにかかるのか・・・自分でお医者さんを探さないといけない感じで・・・
そろそろ2年経とうというのに・・・全然土地勘のないこの土地で・・お医者さんを探すことに・・・ちょっと途方に暮れております。

再検査だけだったら・・やってくれるのかな?とりあえず・・・ここに電話してみて・・・ダメなら・・・どこにいこうか・・・
って感じです。

ところで・・・コレステロールも高かったのですが(いや、昔から高いけどさ。)、善玉も高いので要経過観察とかかれており、
どこかで同じ話を聞いたことがあると・・・記憶をたどったら母親でした。
・・・巻き爪とか・・目が悪いとか・・・あんまり受け継ぎたくない遺伝、めっちゃ私のとこ来てるわ~~。
それにめでたく、コレステロールも入ってきました。

遺伝って!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)