さらば、黒歴史

実家に帰ってきましたよ・・・今日。4年ぶりぐらいに帰ったけど・・・・そんなに何も変わってなかった。
新しいマンションが建って、過疎化とか高齢化・・・にはならなそうで・・・よかったです。

家の中は水回りがリフォームされて、これから室内のリフォームらしいのですが・・我が家をこえるほどの実家の段ボール率が高し。
実家に帰ってきた弟の段ボール、会社や研究室から大量の資料を持って帰ってきてるわ・・・。
おいおい・・・・住みながらリフォームするんだろ?・・・どこに持っていくんだ・・・この山。

ちなみにリフォームの業者さんは、弟の同級生が紹介してくれたそうです。
安心だね・・・。そういうの。

とりあえず・・・黒歴史がでるわでるわ・・・・。

実家で捨てるには恥ずかしすぎるやつは、全部家に送る手配をしたので・・家の段ボールが、また増えそうです。
実家で読んではやぶり、ちょっと残しておきたいネタは、iphoneで写真を!!っておもったのですが・・・黒歴史の量が多すぎました。

小説家になりたかったし・・・・あと、好きな作品にはその中に自分がいられるぐらいの想像力をもっていた、小中学生の私、
どんな教科のノートの余白にも何かしらの物語とか、セリフがぎっしりですよ。
こんなもん、実家の資源ごみに捨てられるかぁ!!!

というのと・・・大人になって読んでみると懐かしすぎてですね・・・・
いや、黒歴史なんで・・・ここには書きたくないですが・・趣味嗜好は子供の時の延長線上ですからね・・・(笑)
文芸同好会に入っていた高校時代の会誌は読まずに捨ててきました。あの中のネタは・・・全部覚えてるし、気に入ってる。
段ボールが家に届いたら読んでは捨て、読んでは写真をとって、にしたいとおもいます。

今回出てきて、懐かしがりつつ・・・捨てたもの

1、USB

ご丁寧に箱に入って、USBのケーブルとかもついていた。でも、64MB。いや、でもその当時はかなりの容量だったんですよ。
(写真忘れたけど、MOもでてきました。大学の授業に使ってたなぁ・・・。)

2、初代携帯がでてきた

人生初携帯がでてきました。充電器もあったのでやってみたのですが、さすがにねぇ・・・充電できなかったですね。
・・・・15年ぐらい前のやつですもんね・・・。でも何が入ってたのか・・ちょっと気になります。もう見れないけど。

3、MDとカセット!!

写真はMDとMDウォークマンです。MD・・・20枚ぐらい出てきて、捨てながら・・音楽を手に入れる苦労を想像しました。
今の子にはわからないだろうなぁ・・・CD買うorレンタルして、さらにブランクを買ってきて・・。
音楽たくさん聞きたいなら、めっちゃMD持ち歩いたりとか。

・・・今なら・・・iphoneが1台で済むし・・・・音楽も定額制・・・・。

ちなみに、お小遣いもらえてなかったので、覚えたい歌詞は全部手書きしていて、そういうノートが5冊ぐらいありました。
内3冊は・・・全部洋楽。コピー機・・・図書館が無料だったから・・・図書館のCDはコピーしてたなぁ・・。

今回何にびっくりしたって、実家ではラジカセが生きてました。むしろ活躍していた。証人喚問を荷物を整理しながら聞いてたわ~そのラジカセで~とかいってました。

たまには、捨てるのもいいね!

結局小さいころ大切にとっておいたものを、32にしてばっさばさと捨てたので、取っておいても使わないな、使おう、捨てよう!という心境になりました。家の・・・もういらないとおもったもの・・捨てよう・・・。

 

ちなみに使用済みのパスネットもあったので、写真にとって捨てました。たぶん・・・就活の時とか、バイトの時に使ってたんじゃないかな~と裏の履歴を見てしみじみ。(・・・いや・・なぜとっておいたんだろう・・・15年ぐらい前・・・のものを・・・・)

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)