ココロフリーズ

3:14。今日は早々に仕事は切り上げて帰ってきた。(1時半には帰ってきて・・・コンビニ飯、モンハンXX、そしてブログにきた)
もう1日中「仕事したくない・・」「もう笑うのものいや・・・」「楽しくない。」のループ。どうしたんだ、私。
接客業なので、もちろん気持ちとは別に笑顔を作れるぐらいの年数経験あるが、(たぶん・・・目は笑ってないよなぁ・・)
とはいえ・・・もうなんていうか・・・会話するのも面倒なんである。
スタッフと雑談するとかもしんどくて・・・やりたくない。淡々と仕事して、早く時間過ぎないかな、って思う。
研修生もいなくなって、ストレスフリーなはずなのに・・新人アルバイトさんに物を教え、ほめ、そして注意するという過程すら面倒。
いやいや・・・仕事だっつーのに。

やる気は勝手にわいてくるものではないし、やる気に左右されているようだと・・・人生損をするよなぁ・・・と思いながらも、
まるっきり気持ちが動くものがない。モンハンすら、「・・・キークエストが出現する奴だけやっておくか・・・」で2クエストだけ。
そもそも最近「何が食べたいのかもよくわからない。」とか「何かしたいことがあるわけでもない・・」とか、心がフリーズ状態。
食べたいものがわからないとか、もはや自分的に末期。
「・・・・特に食べたいものがあるわけではないが・・・サラダ買って食べとくか。」とコンビニによる。
なんかサラダなのに栄養になる気がしない。
これだったら
「今日は仕事が終わったら、クォーターパウンダー食べにマックに走るぜ!」のほうがよっぽど栄養になる気がする。
(そんなクォーターパウンダーも終わってしまう。私のご褒美めしが・・また一つ減る。)

仕事がしたくないのはまぁおいておいて(最近がどピークだが、仕事を続ける意味とかは・・ずっと考えている)、
プライベートすら、気持ちが死んでしまうのは・・・よくない兆候だ。
なんとなくなにもできなかった・・・とか、今日はなにをしても楽しめなかった・・とかの積み重ねがまた、ココロフリーズさせる。

フリーズになった原因を探すよりも、フリーズ解除方法を探したい。

・・・・そんな夜。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)