続・ココロフリーズ

ココロフリーズ・・・というなんとも仮面ライダーウィザードっぽいタイトルにして、中身はほぼ鬱々のブログに、たくさんのアクセスをいただきました。みなさん・・読んでくださってありがとうございます。

今日はどうだっかというと、ちょっとフリーズから動きだしまして、人と会話するのが嫌だ・・までにはなりませんでした。
別段仕事にやる気がめちゃくちゃ高まったとか、そういうことはなかった。
思い立って、チョコラBBを飲んだからだろうか?ビタミンBが気持ちを上向きにしてくれたのだろうか?
ビタミンCもとっていってもいいかもしれないなぁ・・・。カフェイン控えてきたからか?

で、たくさんのアクセスをいただいた理由として・・昨日こんなに暗いのに・・いや、暗いからこそあえて、やったことがあります。
それは、Facebookの自分の投稿にも載せたことでした。

Facebookのアカウントを今のまま使うことに抵抗ないです~といったけれど

前回のB塾で、結構どや顔で「いや、抵抗ないですわ~」とかいって、HNとか早々にアカウントに併記してったんですけど・・・

実は結構心の中で抵抗があったみたいで。仕事関係の人はほぼいないのだけれど、学生時代の知り合いは、私がblog書いてるとか、
全然知らないんですよ。(特撮が好きだということを覚えている人が多いに違いない。)
あとね、大体みんな、子供がいて、小学生とかのお子さんがいたりで・・・これまでFacebookって開くたびに劣等感しかなくて、
楽しくなかったんですよ。
今回B塾に通うことで、違う世界の方々とつながって、Facebookも楽しくなってきたけれど、でも自分のページにえいやってするのに・・
前回の課題から・・・だいぶ経ってしまったんです。

自分の人生を悔やむことがないわけではないけれど、小さいころ自分が描いていたぐらいの年に結婚して子供がいたら、違う人生を歩んでいたんじゃないかとか・・・多少はね・・・思うわけですよ。
32歳になって、母親が私を生んだ年になっても、子供はおろか、家族すらいない自分に多少茫然とはしましたよ、昨年11月。

Facebookにblogをのせるってことは、自分の劣等感を全面公開するわけで・・・(もちろん・・私の更新を読まない設定にしている人も多いと思いますけど)、なんかまたFacebookをつらい気持ちで使うのもなぁ・・・って思ったりもしました。

でも、投稿載せた理由。

理由はね、とりあえず・・・やってみるしかないと思ったんですよ。
ココロフリーズの原因はよくわからないけど、解除の方法を知りたい。だったら、普段やらないことをやってみるしかないのでは。
そんな気になったんですよね。
だって、超かっこ悪いじゃん・・昨日の私。仕事なのに部下を育てることすらしたくないっておもってるんだよ。
もうなんだったら・・・誰ともしゃべりたくないとかいってんだよ、接客業なのに。
超かっこ悪い。

変に自分的に「どこどこにいった!」とか「こんな事学んだ!」っていう人に自慢してもいいんじゃね?みたいなことを
載せてると、首をしめそうだとか、今はいろいろ昨日の自分グッジョブとか思うのだけれど・・・
昨日はそんなことすら考えることなく・・・ただ・・・死んだような気持でブログを書かなければ・・とPCをあけて、
何とか書いて・・・コピペして、コピペして、そして・・えいやってコピペしただけ。

毎日、えいやってコピペしていこう。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)