コーヒーを飲まない!!と宣言してくブログ

コーヒーを飲まない!!と決めていて、がんばっている。
なにせ・・・・職場が職場であってですね・・・やめてみて2日、痛感しましたね。
「水代わりに、コーヒー系統のものを飲んでいたことを。」
そういえば・・・時々仕事が終わってから・・気持ち悪くなったことを思い出しましたが・・これのせいだった。

あと、休日に出かけた時に頼む飲み物が、ぜんぶ「カフェラテ」ということにも気づきました。
すごい、完全に中毒になってる。

昨日今日と・・・・飲まないようにしたせいか、すごく頭が痛くてですね・・・・
なかなか飲まないようにする生活も大変です。

カフェインを摂取しない!!って思うと、、、いろいろ何も飲めないし・・・実は今噛んでいるガムにも入っていたりして、
自分の周りのカフェインてんこもり環境にびっくりしました、先日買った・・・栄養ドリンクにも入ってるし・・・。
わ~~~難しい~~~。
職場でも・・・アイスコーヒー系統を飲まない!というと、カフェインが入っていないものが・・少ないのです。
(産休中のスタッフさんが・・カルピスかコーンスープしか牛乳が飲めない・・・って嘆いていた気持ちが・・・今わかる)
なので・・とりあえず、紅茶はOK!!ということにしています。
うちの会社も・・・カフェインレス・・・・やろうぜ・・・と・・・訴えておこう。

で、それをブログになぜ書いたかというと、ですね・・4/5にB塾の最終講があるのですが・・・
たちさんのおうちの、コーヒーがですね、すごくすごくおいしいんです!(笑)香りもよくて。幸せ~~~。
何気に・・・初回から、たちさんが用意してくださるコーヒー一人で飲んでるんじゃね?っていうぐらい、飲んでまして、
今度もいったら、いつものように「いただきます~~!」ってポッドに駆け寄っていくんじゃないかと思います。

なので、蒼を誘惑から守ってくださいましね~~とお願いするべく、ブログを書いた次第です。
永遠にやめようとは思わないのですが・・・体調を良くしていくってのも大事なので・・・いい感じの折り合いをつけようと思います。

(・・・・キングコングを見てきたよ~という話を書こうと思ったのですが・・・衝撃が強すぎて・・いまだにかけない・・・)

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)