ファーストキッチン・ウェンディーズ六本木店にいってきた!学生時代の思い出の味に再会!

ファーストキッチン・ウェンディーズ六本木店にいってきました。

こんな大きな看板を見逃して、道にまよっていたよ、私。
危うく背を向けて、六本木一丁目のほうに歩いていくところでした。

ウェンディーズには、大学時代の思い出がいっぱい。
その頃アルバイトをしていた本屋さんの、隣のビルにウェンディーズが入っていて、よく休憩をしにいきました。
当時は、マックのバーガーが80円の時代でした。
とりあえず安いファーストフードでのイメージのバーガー
そのイメージを覆したのが、ウェンディーズでした。

2009年に日本から撤退しましたが、2011年に再進出。

今日頼んだメニュー

・ウェンディーズバーガー

記憶の味とは違った・・・。
私は当時何を食べていたんだろう・・・と思ったところ、再進出にあたり、メニューが変わったそうです。
高級路線に切り替えたとのこと。

とはいえ、レッドオニオンが入っているバーガーなんて、めったに出会えないので、
美味しくいただきました。

・チリポテトセット(飲み物は、カフェインレスのアイスカフェラテ)

ウェンディーズといえば、チリポテト。
ポテトにチーズとチリ(お豆がたっぷり)がたっぷりかかっている一品。
ポテトフライは体に悪いよな~というちょっとした罪悪感を打ち消すぐらいの、お豆感。
フォークで食べるスタイルなので、味わえるのがまたいい。
実は、学生時代はお金がなく、チリポテトにはほとんど手がだせませんでした。
確か当時はポテトフライにこれでもか!!というほどのケチャップをつけて食べていました。

10年たって私は大人になったよ!
チリポテトは、リピートしたい、ものすごく好き。

お店情報

住所:東京都港区六本木7-14-11
東京メトロ大江戸線/日比谷線/六本木駅 徒歩1分

ファーストキッチン・ウェンディーズ六本木店

まとめ

・ウェンディーズは学生時代の思い出。
・でも思い出は思い出にしかなかったかもしれない。
・チリポテトは、常に食べたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)