4/11のライフログ

今日は横浜に来ています。
憧れのデュアルライフ生活ですね!はあちゅうさんのようだ・・・とか思ったりして。
(実態は家の鍵を忘れて・・・ドトールいったりTSUTAYAいったりで相手が帰ってくるまで難民。)

こちらの家はネット環境もないし、PCもないし、ケーブルテレビもないし、もちろんアマゾンプライムもなし!!
ブログを書くために、PCもって、もう今度こそ解約しようと思ってる古いymobileのWifiもって、3DSもって、
みたいに移動して来たら・・重かった・・・。

・・・・・PC・・・薄くて軽いのに買い替えようかなぁ・・・・。
(昔はPCを持ち歩くなんて夢にも思っていなくて・・・テンキーつきのPCが好きで買ってしまったんだ、これ)

さて、4/11のライフログ

睡眠

今日もアプリは起動してません(汗)
朝4時半ごろ寝て、10時に起きました。
睡眠時間は短いけれど、パチッと目が覚めたのはいつぶりだろう。
これが今日が休みだぜテンションか。

習慣

無事にクリア。
というか、休みの日がコーヒー断ちの危うさをに気づきますね。
今日は寒かったので、サブウェイでランチの時に暖かい飲み物をチョイスしたかったのですが・・・
カフェインレスがないと・・・ハーブティーか、ミルクティ。
・・・寒いし・・・コーヒーの香りはするし・・気持ちはハーブティーでもなければ、ミルクティでもないんだ!
と思っても、ラテをチョイスするなんてできません・・・。
ここは・・・ぐっとこらえてミルクティ。

さらに夜難民になったので・・仕方なく時間まで待っていたドトールさんは、当たり前ですが・・コーヒー屋さんだから・・
カフェインレス!!はもちろんなくて・・・ここでも選んだのはミルクティ。

ミルクティ以外のチョイスって・・・ココアだけ?!って思うと・・・微妙な気持ちです。
(うちのお客様の気持ちがわかってきた・・・)

ちなみに・・・私がコーヒーを断ってちょっと悲しい思いをしているのがうちの相方で。
彼はお風呂上りにコーヒー牛乳を飲む習慣があるので、私の分も作ってくれるのですが・・・
「ホットミルク!!!」ってしかいわなくなった私をちょっと悲しげに見ています。
・・・・ごめんね。

まとめ:

・コーヒー断ちの誘惑は、休みの日にこそやってくる。
 ホットのコーヒー以外のチョイスが世の中少ない。
・相方、夜の習慣一緒に出来なくてごめんね。
・なんちゃってデュアルライフは明日も続く。
・やっぱり横浜が好き。横浜に戻りたい!!横浜に住みたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi