4/13のライフログ

今日はなかなか波乱万丈でしたよ。
それでもコツコツやっていきます。

雑感

水星逆行だからかなのか・・11~13日は目に関するトラブルがすごかった。

・火曜の夜中、相方の家でコンタクトレンズを外して、何気なく洗浄液のボトルをみたら、使用期限を3年も過ぎていた。
・水曜日、ドラッグストアに、洗浄液と目薬を買いに行ったら、目薬はハードコンタクトにしか使えなかった。
・木曜日朝、起きてさいたまに帰ろうとしたら、なぜか左目のコンタクトだけ紛失。どこを探してもない。

関係ないけど、iPhoneの充電ケーブルと傘も忘れてきました。

よくここまで忘れて帰ったな~(笑)と相方からLINEが来ました。

目に関するトラブルが頻発した、というのが興味深い。
見えるもの、に対して、疑問を持てという何かの啓示だろうか?

攻殻機動隊に、「目を盗む」っていう言葉があるんだけど、
みんな電脳化して、ネットに直接脳がつながってるから、ハッキングを受けて視界を盗まれてしまう。
あるはずのものがみえない。
ないはずのものがみえる。

考え方次第で、見え方はいろいろ変わる。
「もう一人の自分」に目を盗まれてたのかな、今まで。
健介さんにカウンセリングしていただいたことが大きいなぁ。
今日も時々カウンセリングで一緒に発見してもらったことを、たまに口に出して仕事をしたら、
店長とほぼ一緒に仕事をしてもイライラしなかったし、後輩が打刻システムの入力忘れてて・・
全員分修正する無駄な作業があったけど・・・「ちゃんとやれよ!!」っていう燃えるような怒りはわかなかった。

あ・・早く帰ってblog書きたいのに~というのはあったけどね。

睡眠

4時に睡眠。11時起床。
今日は歯ぎしりしてただろうか・・・・。
お布団の硬さと、底冷えがなかなか応えた・・・と愚痴っているものの、
相方には「何回、布団かけてなかったことか・・・」と嘆かれたので寒いのは・・私のせいか。

今日はしっかりと眠ろうとおもう。

習慣

コーヒー断ちもとうとう14日に突入!!やった~~~!!2週間継続!!!
職場で結構いい豆のコーヒーの香りをかいだら、軽く頭痛がするぐらいになってきた。
仕事としてはどうなんだろうか(苦笑)

職場ではコーヒーを飲まないのはもう当たり前になりました。
休憩の時も、自然とアイスティーを手に取るように。
水を多く飲む習慣もついてきたし。

ちゃんとがんばれば、習慣になっていくんだな~~。
こういう健康系の習慣って・・・1週間と続いたことなかったから、すごく自信になる。

新しい習慣もいれていってもいいかもしれない。

まとめ

・目に関するトラブルが多かった。何かの啓示かな?
・コーヒー断ち14日できた!もうちょっと続けてみようかな・・。
・健康系の習慣がなじんできたから・・習慣を増やそうか・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi