父がネットに攻めてきた

Facebookのお友達かも?っていう欄に父がいるのは薄々知っていたのだけれど、
顔写真もないし特に何もないから知らん顔をしていたのだけれど、
昨日なんと、どんと顔写真が載ってきた。

マジか!!!

なんだ、この免許証の写真みたいなやつは!!

ってかSNSになんで、父がくるんだよぉ!!!

ネットは私の唯一自由な世界なのに・・・

母親は完全なる機械音痴なので、ネットの世界にはやってこない。
(友達とメールのやり取りで精いっぱいだ。)
父親はSNSなんかには興味を示さない人だった。
それが退職してからいっていた大学院のゼミだか、研究室で、Facebookをやることになったんだとか、
聞いてなかったわけではない。

しかし・・・ネットで父親の顔が表示されたときは、正直息が止まった。

ネットの世界は高校時代から、私の唯一の親の目のない自由な場で、
独自のお友達とか、知らない世界とか、羽ばたける場所だった。
自由にいろんなことを書き、いろんなものを作ってきた。
絶対不可侵の私の場所。
両親に邪魔されることのない私の場所が・・・
これを例えるならなんていうんだ・・・
壁の向こうから巨人がきたとか?(あのアニメは・・・見られなかった・・・苦手だ)

それが・・それがFacebookに父がきているじゃないか。
・・・2年に一度ぐらいしか、冠婚葬祭時ぐらいにしか会わないようにしてるのに・・
下手したら毎日顔をネットで拝むことになるのか?
マジか、マジなのか?

こっちがお友達かもを削除したところで、向こうにも表示されてるってことじゃないのか?
娘のアカウントとか・・・見るのか?見るタイプか?うちの父は?
見つけたら母とかに見せたりしないだろうな・・
ほんとに・・頼む・・・頼むから・・私の世界に入ってこないでくれないか。

大問題だ・・・

Facebookは会社関係の人もいないし、実名でblogバンバンリンク張ってたけど・・・
大問題だぞ・・・これは。

しかし・・・これは時が来たのか

先日カウンセリングしていただいたときに・・結構私の生き辛さの結構大きいところに父がいるという話になり、
100%母だと思っていたので、意外だったのだけれど・・・。
これは・・・解決したほうがいいっていう啓示かなぁ・・・。

本日は・・・起きて早々に父の顔を見て・・・深く・・・落ち込みました・・・。
だめだ・・・アイキャッチとか・・・見つからない・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi