4/14のライフログ

4/14のライフログです。急に花粉症が悪化して・・・18時から閉店までくしゃみと鼻水がとまらず。
歯ぎしりで・・痛んでいる歯には負担がかかってしびれる感じになるし・・
なんか扁桃腺も痛い気がしてきたし・・・みたいな。急激に体調が・・・。

雑感

金曜ロードショーで私のMy best of コナンtheMovie「純黒の悪夢」を放映していましたね。
私はこの映画が好きで、映画館で2回、レンタルが始まってから3回も借りてみて、毎回泣いています。

仕事だったので録画して出かけたのですが・・・
今回のテレビ放映はかなり編集されており、最後の最後の
蘭の一番泣かせるセリフがなくなっていて、衝撃をうけました。

そこ切るなよ!!

なんかかえって・・不完全燃焼で今すぐ見直したい。
ネタバレしてもいいっていうなら・・・もうここがよくてね、ここがよくてね、ってすごく書きたいぐらいです。

コナンを見ていないと、登場人物などの説明が少ないので

わりと退屈かもしれないけれど・・普遍的なテーマとして心に刺さります。
別記事で書こうかなぁ・・・

今度の「から紅のラブレター」も楽しみです。脚本を書かれた大倉崇裕さんはミステリー作家さんだし。一度トークイベントでゲストに来ていたらした時から、勝手に親近感。サイン入りのご本をいただいたな~~。懐かしい・・・。

睡眠

久しぶりにアプリです。

熟睡できていないのが気になります。
疲れていて・・すぐに寝たような気がしたのですが・・・
なんか夢も・・・・追い詰められたり、逃げたりの疲れる夢だった気が。
(そういえば・・・子供の時夢は80%が逃げたり、追いかけられたりでしたね。)

習慣

本日も無事に達成。
・・・コーヒーは香りで頭痛がするというのが引き続き・・。

2記事体制が難しいですが、記事を書いてからライフログを書くほうがいいような気がしました。
雑感を設けてしまうと・・・ネタが見つけられない時があるんですよね・・・。
逆に書いてから、雑感だと・・・雑感ってぐらいだから楽に見つけられるの。

新しく習慣に・・・1日置きに体を鍛えようという本を買ったのを思い出して・・・
それを取り入れて行ってみようかなと・・・思っています。

まとめ

・コナンは編集に泣かされた。ちょっとひどいよ!
・体調悪化中につき、これが終わったら寝よう
・2記事体制自分の中で確立中。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)