4/15のライフログ

4/15のライフログです~。
今日はもろもろの影響で・・・お腹が痛いわ・・・だるいわ・・・みたいな。
なかなか体調がしんどい1日でした。
痛み止めを飲みながらの仕事でした。

雑感

最近・・・というかカウンセリングをしてもらってから、店長のやることなすことに腹が立たなくなりました。
「まぁ・・・・いうだけいったし・・・やるだけやってみれば?」
って感じ。こういうのを、自分の課題と相手の課題は別って思うことなのかな。

シフトの時間数足りないよ?って毎回いってるけど・・・週末20時間ぐらい少ない時間で組んでくるけど
「やらせてくれ!」っていうから、そういうなら、自分で責任をとりたまえ・・・って感じで(えらそう)
でも・・・自分の受け持ちの時間がそのシフトでやばいと思うから、手配は怠ってない。

何回「繁忙日である、週末に入れない新人をとっても無意味ですよ!」っていってるのに・・・
5連続でそういう新人さんを採用して・・・週末やりくりして協力してくれている主婦さん層から
不満の声が上がっているらしいという声も聴いているけれど・・・・
それも店長が採用したのだから・・・・やはり責任をとりたまえ・・・って感じで。(やっぱり上から目線)

シフトがきついとか、忙しくて大変だった・・とかなんとか言われるたびに、
自分が非難されている気持ちになって、こんなに私は店が完璧にまわるようにやってるのに、お前のせいで!!!!って、
本当に頭に来てて、店長に全力で怒りしか感じてこなかったんだけど。
今も・・・信頼できるスタッフさんに愚痴はこぼしてしまうけれど・・・こっちはこっちでベストをつくしてやっていこう。
そんな気持ちになりました。

君が店の長なんだから、やるっていうならついていこうじゃないの。責任は取ってよ?それが店長ってもんでしょ?って感じ。
(そんなスタンスでいます~っていったら、今度巡回にくるSVとまた議論になるかしらん)

あ・・・久しぶりに仕事の愚痴になっちゃった・・・
これ以上書く前に、いつものやついこ!!

睡眠

眠りにつく明け方は寒く、昼間に猛烈に暑くて目が覚めるって感じで・・2回ほど起きてしまった。
気になっている歯ぎしりはしていないものの、昨日は半日くしゃみと鼻水がとまらず、鼻詰まりが起きてしまったため・・・
時々いびきかいては・・・せきこんでいた・・・・

習慣

お店にカフェインレスのスティックコーヒーが入ってきたので購入してみた。
明日飲んでみようかな~と思う。

これらの習慣は・・・ついてきたので・・・昔買った「深部筋エクササイズ」の本がでてきたので、
腹筋、背筋が鍛えられそうな・・・エクササイズをやってみようかなぁ・・・と
思うので・・それができるように・・・スペースを作るべく部屋の片づけを・・・
(ええ・・・私・・床になんでも物を置いちゃう人です・・・)

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi