4/16のライフログ

今日は青葉マークブログ会(仮)が生まれたりして、すごい1日だった。
すごいとしか形容できない私の語彙が悲しくなるぐらい。
でもそれはさっき、別記事にしたので、雑感は別のことを書こうと思う。

雑感

今週は「カスタネット出勤」である。
命名者は、うちの夜の時間帯責任者の主婦さん。
「私今週、週3勤務なんですけど・・・連休がないからなんもできないよ~」
といったら、そう命名してくれた。

隔日出勤。
カスタネット出勤。
幼稚園生が、拍にあわせて、たん、たん、と刻んでいるイメージらしい。

そういう用語があるかどうかはわからないのだけれど、
なんかちょっとかわいらしい感じになった。

確かに連休ってわけじゃないから、また相方の家にデュアルライフしにもいけないし、
仕事は全部夜勤だから・・・午前中は壊滅してしまうことが多い気がする。
でも、「カスタネット出勤」だったら、ちょっと許せてしまう気がする。

出かけるのもいいけど・・・放置していた掃除したり・・・物を捨てるのもいいよなぁ~。
最近やってなかった、モンハンXXをがつがつすすめるのもいいかしれない。

思い出はでかけなくても、きっとつくれるものだ。

睡眠

急に気温が高くなって・・布団が超防寒仕様になっているため、暑くて眠りが浅いらしい。
ただ・・春とか秋とかに使う・・・普通の敷きパッドがないので・・買ったほうがいい気がする。

録音アプリを聞いた限りでは、はぎしりはしていない模様。
よかった。
(寝言録音アプリで、寝言が一度も録音されない・・・私・・寝言いわないのか・・つまんない。)

習慣

明日掃除して、家用のヨガマット使えるようにします!!
今はただの洗濯物をたたむときの、とりこんだ洗濯物置き場になってる。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi