青葉マークブログ会(仮)にたくさんの感謝をこめて

突然書いてもちんぷんかんぷんだと思うので、この記事の関連はこちら.
時系列に表示すると、こんな感じ。

・Facebookで思い付きを書き込んでみた

・Facebookの思い付きが具体化してしまった!

ビックウェーブは過ぎ去ったと思った

1ケ月後ぐらいの日程でやりそうだな~と思っていた。
みんなの予定を知るアンケートが動き出していた。
予定は5月のGW明けぐらいからだったし、後半の週末が濃厚だった。

私の予定は直前までわからない。
ちなみに私は今、来週のシフトすらどうなってるのかわからない。
なぜなら・・・まだできていないから。
(店長・・今日作ってくれたかな~~・・・)
毎週毎週、目の前の予定しかたてられない。
事前に休み申請ができないわけではないが・・・やはり週末は難しい。
行けたらいいいな~ぐらいに思って、アンケートをみていた。

「5/20ぐらいにできそうですね!」
とグループに書き込んで、洗濯が終わるまでの間、のんびりブログの1記事目を書き始めた。

事態は昼に動いた。

まこーりーさんが、私が書いたコメントに対して、
「4月中に少人数でもいいから集まってみるのもありでは?」
と書き込んでくれた。

確かに、みんなの熱量が盛り上がってるのは今だ。
やれるものなら4月中にやってもいい。

「4月中なら今週日曜日が、休みです~(笑)」
と書いた。それが13:30ぐらい。

そこからあれよあれよと、話ははずみ
4/23に開催の方向で、時間調整のアンケートを作ってみたら
出席できるメンバーが5人、あっという間にそろった。

まこーりーさんが会場の予約をすませてくれ、
そしてグループのイベントまで作ってくれた。

時間にして1時間。

青葉マークブログ会(仮)の第1回は、いきなり1ケ月前倒しで開催されることになったのだ。

速い( ゚Д゚)

みんなの気持ちが同じ方向に向いているから

主に3期B塾初級のメンバーが集まったグループだが、
全員の方と実際にあったことがあるわけではない。

でも改めて、みんなが同じ方向性を心に抱いている、という気持ちが強くなった。

ブログの内容はみんなそれぞれ違うし、たぶんこれから表現していくところも違うと思う。

ビックウェーブと私が表現する、
このワクワクを同じように感じてくれている方たちだ。
ブログを通じて今を大切に、そして未来も大切にしたいと思っている方たちだ。

まだであったことがないけれど、日々のやり取りでそんな風に思えて、
たくさんの仲間を得た気持ちになっている。
いや、実際に得たのだ。

メンバーのみなさん、改めて

わたしのつぶやきに、「やろうよ」といってくれてありがとうございます。
「こんなふうにやってみようよ。」と一緒に歩んでくれてありがとうございます。
「グループ入りたいな!」といってくれてありがとうございます。

今は集まって一緒に書いていこうよ、っていうところに挑戦してるけど、
それ以外にもきっと一緒に出来ることはあって、可能性はたくさんあると思います。

青葉マークブログ会で、いろんな花を咲かせていきましょう!

改めて、どうぞこれからもよろしくお願いします!

このうれしさを、昨年いったウルトラマンフェスティバルのショーの写真で表現!

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi