青葉マークブログ会(仮)にたくさんの感謝をこめて

突然書いてもちんぷんかんぷんだと思うので、この記事の関連はこちら.
時系列に表示すると、こんな感じ。

・Facebookで思い付きを書き込んでみた

・Facebookの思い付きが具体化してしまった!

ビックウェーブは過ぎ去ったと思った

1ケ月後ぐらいの日程でやりそうだな~と思っていた。
みんなの予定を知るアンケートが動き出していた。
予定は5月のGW明けぐらいからだったし、後半の週末が濃厚だった。

私の予定は直前までわからない。
ちなみに私は今、来週のシフトすらどうなってるのかわからない。
なぜなら・・・まだできていないから。
(店長・・今日作ってくれたかな~~・・・)
毎週毎週、目の前の予定しかたてられない。
事前に休み申請ができないわけではないが・・・やはり週末は難しい。
行けたらいいいな~ぐらいに思って、アンケートをみていた。

「5/20ぐらいにできそうですね!」
とグループに書き込んで、洗濯が終わるまでの間、のんびりブログの1記事目を書き始めた。

事態は昼に動いた。

まこーりーさんが、私が書いたコメントに対して、
「4月中に少人数でもいいから集まってみるのもありでは?」
と書き込んでくれた。

確かに、みんなの熱量が盛り上がってるのは今だ。
やれるものなら4月中にやってもいい。

「4月中なら今週日曜日が、休みです~(笑)」
と書いた。それが13:30ぐらい。

そこからあれよあれよと、話ははずみ
4/23に開催の方向で、時間調整のアンケートを作ってみたら
出席できるメンバーが5人、あっという間にそろった。

まこーりーさんが会場の予約をすませてくれ、
そしてグループのイベントまで作ってくれた。

時間にして1時間。

青葉マークブログ会(仮)の第1回は、いきなり1ケ月前倒しで開催されることになったのだ。

速い( ゚Д゚)

みんなの気持ちが同じ方向に向いているから

主に3期B塾初級のメンバーが集まったグループだが、
全員の方と実際にあったことがあるわけではない。

でも改めて、みんなが同じ方向性を心に抱いている、という気持ちが強くなった。

ブログの内容はみんなそれぞれ違うし、たぶんこれから表現していくところも違うと思う。

ビックウェーブと私が表現する、
このワクワクを同じように感じてくれている方たちだ。
ブログを通じて今を大切に、そして未来も大切にしたいと思っている方たちだ。

まだであったことがないけれど、日々のやり取りでそんな風に思えて、
たくさんの仲間を得た気持ちになっている。
いや、実際に得たのだ。

メンバーのみなさん、改めて

わたしのつぶやきに、「やろうよ」といってくれてありがとうございます。
「こんなふうにやってみようよ。」と一緒に歩んでくれてありがとうございます。
「グループ入りたいな!」といってくれてありがとうございます。

今は集まって一緒に書いていこうよ、っていうところに挑戦してるけど、
それ以外にもきっと一緒に出来ることはあって、可能性はたくさんあると思います。

青葉マークブログ会で、いろんな花を咲かせていきましょう!

改めて、どうぞこれからもよろしくお願いします!

このうれしさを、昨年いったウルトラマンフェスティバルのショーの写真で表現!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)