4/17のライフログ

今日は休みだったので、思う存分ダラダラした。
だらだらしたけれどほしい本を買いに行ったり、たまっていた明細とかレシートをびりびりと捨てた。
洗濯もしたし、悪くはない過ごし方だった。

雑感

海賊戦隊ゴーカイジャーをずっと見ている。ようやく折り返しというところだろうか。
当時つらくて見られなかった、まぶしさや生き様みたいなものが、受け入れられるようになった。
そして全員が最初から最後まで演技に安定感があるので、ものすごく入り込める。
あと・・・私の好きな「素直じゃないけど、ほんとは優しい」とかそういうツボが抑えられている(笑)
こういう表現でかくと、今どきのツンデレ的な少女マンガとか、ドラマとかすごく好きそうだと思われるが、
そういうわけじゃない。

日常の恋愛には興味がないし、学生生活とか、会社生活とかを生きるツンデレ男子には興味がない。
あと三角関係とか、そういうむずがゆいシチュエーションは、ほんとにかゆくてぎゃ~~って叫んでしまう。
(よって今の邦画は・・・全然興味が持てない・・・・ドラマも無理・・・)
やはりケンカが強くないとだめっしょ。戦えてなんぼでしょ。

「戦い+恋愛」OK。
「冒険+恋愛」Ok。
「捜査+恋愛」OK。

男女の友情とか、男女の相棒とか、そういう関係が憧れる。
例えるなら・・・「BONES」のブレナンと、ブース。「クリミナルマインド」のガルシアとモーガン。
・・・・「攻殻機動隊」の少佐とバトー。(いやバトーは少佐が好きだけれど・・・ちゃんと一線ひいてプロだから!!)
男同士の背中の預けあいももちろんいいし、女同士もかっこいい。
でも、男女もいいと思うんだよ。

そういうのを存分に楽しめるゴーカイジャーはすばらしい。

睡眠

思ったほど寝てないことに今気づいたので、
今日は早く寝ることにしよう。(ものすごい眠いと思ったら・・そういうことか)

睡眠時間は・・7時間はほしいところだな。
そして後ろにずれこまないようにしていかないと。
最近は後ろにずれこんでもいいと思っていたけれど、少し修正していかないと。

習慣

安定の達成。
外食もウーロン茶にしたので、コーヒーは避けています。
でも最近・・・いつまでコーヒーOFFにしようかな~と思ったりもしています。
月末に再検査をいわれた、胃腸系の診察が終わってからにしてもいいかな。

読書の習慣をいれてもいいかもしれないな。
Amazonプライムいれてから、いたるところで映像みたりして生きているので、
15分の読書タイムとかいれてもいいかも。

あれ?腹筋どうした?
やります、やります・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi