「明日やろう!」は馬鹿野郎【blog毎日更新への道】

こんにちは、蒼です!
アイキャッチ画像は、最近ハマっている餃子の王将の写真です。
餃子大好き!!

完璧主義との折り合い

「明日やろう!」は馬鹿野郎

「今日自分の仕事を終わらせずに、明日迷惑をかけることは絶対に嫌だ」と思うタイプです。
(きっと何かのトラウマか思い込みがあるのかもしれない)
夜勤がうけもちなので、0時に帰れるところを、明け方3時、4時までやってしまうのですよね・・・
対して、私の上司は


「明日やろうは馬鹿野郎ってね~でもいいや、明日やろう♪」
というタイプの人で
「じゃあ、ここから蒼さんに丸投げしますんで、よろしくお願いします!」
といって、颯爽と帰っていきます。
そうすると、私は「仕事増やしやがって!」って思いながら終わらせるわけです。
書いていて気づきました、私、完全なる都合のいい下請けじゃないですかっ!

もちろん上司も自分の仕事を家で仕事片づけていたり、2時間ぐらい早く出勤したりしてなんて
やってるので、全部を全部丸投げしていっているわけではないんですが、
私でもできることを、ぽいっと「明日やろう!」って放置されると我慢できなくなっちゃうんですよね。

でもblogに関してはというと・・・

いやいや、お前の仕事の愚痴とか興味ないよ、って思われたと思うのですが、
これがまた言い訳に使いやすいんですよ、自分への。
「昨日も夜遅かったね、仕事終わらなかったね・・PCのスイッチ今日・・ONにしなくていいよね。」
とか。
そう、ここでは私が「明日やろう!は馬鹿野郎」になるんです。
今まではたぶんずっとそうでした。
blogは書かなくても、誰にも迷惑をかけないので。
(わ・・なんだか表現がネガティブ。でも手が勝手にこの言葉をかいていました)

ひとまず、3日連続で更新できた自分をほめつつ、大好きなものを「明日(今度)やろう!は馬鹿野郎」になってしまわないようにしよう!という決意を書きました!

(書いていると文字数がでるのですが、文章書くのが好きなのでついついたくさん書いてしまうのを、反省して、次は600文字ぐらいにしよう・・・)

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi