4/20のライフログ

4/20のライフログです。

雑感:

今日は本当に書きたいことだけを書いた。

誤解を恐れずに言うならば、
「知らない人が読んでわからなくたっていいんだ。」
というところだろうか。

全く知らない人に0から説明する方がいいのか、
背景に知識がある人向けに書くのか、
今までどっちつかずで、中途半端だった。

PVは当たり前だけど、伸びなかった。
でも、ふりきったブログを書けたのは、個人的にはよかったと思っている。

睡眠:

6時就寝。12時起床。
ぐっすり寝たはずなのに、仕事場で猛烈な眠気に襲われた。
今日はアプリを起動して、睡眠を観察してみよう。

習慣:

 

気づけばコーヒー断ちも3週間を超えた。
もう1週間がんばれば、約1ケ月。

一番カフェイン中毒だった1週目がつらいのかな、と思っていたけれど、
3週目もつらかった。

つらさの質は違った。
1周目は中毒だから、本能で体が飲みたがっているけれど、
3週目は「これ以上やめた先に何があるのだろうか?」という心のつらさがあった。

やめる、という目標だけなら達成できているけれど、
やめつづける、という目標がないからつらいのだと思う。

もしかしたら、ここが正念場なのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi