4/21のライフログ

4/21のライフログです。

雑感:

3年ぶりに歯医者に行ってきました。
ネットで調べた歯医者にいって、ひどい目にあったトラウマから歯医者を避けていましたが、
やはり歯医者さんに定期健診にいくのは大切だと痛感。

・虫歯が6個もあった。(今日そのうち2個治療完了)
・先生が「病的に歯が摩耗している!」と叫ぶほどの甚大な被害が歯に出ていた。
歯ぎしり問題は、マウスピース作成で解決・・すると思う。少なくとも歯は保護されるはず。
・上の奥歯が全く磨けてないし、親知らずは特に歯ブラシが届く余地がない・・と通達。

上記3つ全てを丁寧に説明してくれたし、
私に「親知らず抜くほどの虫歯ではない。でも歯ブラシで磨くのは今後難しい。抜くという選択肢もある」
と選ぶ時間をくれた先生の診療姿勢に感動した。

風邪でかかる内科と違い、歯医者さんは治療が始まってしまうと・・なかなか病院を変えづらい。
そう思って・・・「この病院・・やばい?」と思いながら通い続けてひどい目にあった過去。

今回は私のお店のスタッフさんのお姉さんが、歯科衛生士をされているので紹介してもらった。
家から・・・自転車で40分かかったけれど、運動にもなるし何より、信頼できることのほうが大事だ。

ちなみに、相方に歯ぎしりの話をしたら「今の会社に転職したら減ったと思うけど、前職の時はカチカチ絶対歯をならしてた」
といっていた。

みなさん、歯は一生ものです。仕事より歯のほうが大事です。

睡眠:

睡眠時間が4時間台というのはいただけない。
昨日の夜、仕事の帰りが遅くなったうえに、そこからブログを書きはじめ、歯医者の予約もあった
人が少ないということを言い訳にせず、残業をへらしていかないといけない。

習慣:

今日は1本目のブログを書くのに、初めて下書きをしたため、さらに時間がかかった。2時間以上かかっているし、慣れるまで文章量を減らしたほうがいいかも。
2本体制が負担になるなら、ライフログだけであるとか、ブログ記事だけにするかを考えたほうがいいかもしれない。

常時ネタのストックがあればよいのか?
課題にしよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi