4/22のライフログ

4/22のライフログです。

雑感:

明日は(というか・・・10時間後ぐらいか)いよいよ、青葉マークブログ会(仮)の1回目のイベント。
なのに・・・んぜ私はこんな時間までブログを書いているのか。
それは、今日も仕事が・・3時間の残業があったからです。
(あと閉店間際に「フランスパンかバケットか、どっちの認識なんだ?」という変なクレームをもらって、完全に調子が狂ってしまった。)

そろそろ・・・シフトに関してはスタッフの不満もたまりつつあるし、
そもそものシフト作成に関しての考えの浅さで今日はクレームも発生しているし・・。
本腰をいれて店長と話し合いをしなくちゃいけない気がしてきた。
下手したら・・暴動か、ストライキされる気がする。

あぁ・・気が重い・・。

もう何度も何度も「このシフトじゃ回らない!!」と手をいれてきたし、
「人がいないのになぜ週末に社員を休ませるようなシフトを組むんだ!」とも抗議してきたけれど
「これでやらせてくれ!」と今週はきっぱりいわれたので、
自分の時間に関してはきちんと手を入れて、補強はして回してきた。
後輩にも自分のシフトは自分でやれるかどうかみないと・・このシフトじゃ死ぬぞ、と忠告した。

昨日今日と、自分は休みだったりして、目を通してなかったけれど・・・壊滅的な状況。
働いたスタッフが気の毒な状況だった・・・。
シフトさえ整えば、どうにかなかった・・もらわなくてもいいクレーム。

SVから店長宛に報告を要求されてもいたし・・いい薬になってほしい・・。

睡眠:

8時間眠ることができましたが・・・睡眠不足解消に至らず。
これから眠るけれど・・・今日もあまり寝れない。

習慣:

残業によって帰りが遅くなり、そこからブログを書いて、睡眠が短くなる。
習慣はALLクリアとはいえ・・・ちょっと改善しないといけない。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi