4/25のライフログ[日々の記録が私を変える]

4/25のライフログをいってみよ~。
今日は超簡単に。

雑感:店長も私ももうちょっと注意深く仕事をしたほうがいい

SVから、数値分析の課題がでていて、締め切り日が今日。
すっかりさぼっていたので、Excelでちょいちょいと数字をひっぱって、計算。
先に提出した、店長と後輩の数字をみたら、私のと全然違う( ゚Д゚)
「これなに?なんの数字?会社のデータベースからひろってきたのと、全然違うんだけど!!」
と店長を捕まえたら
「後輩がデータベースみながら、数字を紙に書いて、電卓で計算したやつ。どこからひっぱってきたんだろ?」
とのこと。
「え、じゃあ、店長はなんでこの数字つかって課題出したんですか!!」
「出してくれてたから、そのまま使おうと思って。特に確かめなかったです・・・う~ん、まずいな。悪いんですけど、蒼さん、今回こっちの後輩の数字に合わせて課題提出してもらっていいですか?」

は?なにいってんの?

断固拒否しました。
自分で数値調べもしないで、なんであわせなきゃなんないの?意味わかんねぇよ!

えらそうにいってますが、そんな私も発注画面をよくみずに確定してしまい、
きゅうり15本、トマト8個ほしいところを、キャベツ15玉、きゅうり8本で発注してました・・・
うちのイケメンアルバイトリーダーと、店長によって未然に防がれたのでよかったですが。

私も店長ももっと注意深く仕事をしたほうがいい。イケメンアルバイトリーダーの目がそう厳しく光っていました。

睡眠:

まずますかな。

習慣

4時までに寝る!未達です。だって、今が4:21だもん・・・。
2時間の残業がまだあったし・・・ここを課題に日々取り組んでいきます。

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi