11:00に予定をいれたら、休日が充実した[日々の記録が私を変える]

昨日は1日大腸内視鏡検査でつぶれてしまいましたが、今日は充実した休日を過ごせました。

充実の理由はこれだとしか思えません。
「11:00に歯医者の予約をいれていた」

このたった一つの行動で、休日が充実しました。
普段、夜中まで働いている私にとって、11:00に予定をいれるというのは結構冒険なんです。
なにせ、生活リズムが6:00就寝、14:00起床なものですから。
休みの日も早くても13:00ぐらい、遅ければ15:00ぐらいまで寝ている私。

そんな私が「11:00に予定をいれたら、休日が充実した」んです。
どんな1日を過ごしたんでしょうか?



<スポンサードリンク>

いつもならきっとこんな休日だった

何の予定もないので14:00に起床。
どこに行こうかぼ~っと二人で話し合って、家をでるのが結局15:00過ぎに。
コクーンシティにつくも、もう16:00近くで店の値段もディーナー価格。
仕方ないのでフードコートで適当に済ませることに。
閉店時間まで、ブラブラするも、いつも行く店ぐらいしか除いている暇がない。
21:00ぐらいに家のほうに帰ってきて、近くの店でご飯。
相方は明日早く帰らないといけないので・・早々に就寝。

いつも大概行き当たりばったりなんです(苦笑)

充実した今日の過ごし方を振り返ってみる

1、9:00に起床→10:10に自転車で2駅先の歯医者へ向かう

前日は3:00過ぎに寝たため、睡眠時間6時間弱。
歯医者は電車でいう2駅先のところに通っています。
電車で行くことも可能ですが、片道4.7km。
前回自転車で行ってみたところ、楽勝でした。
小雨は降っていたが、晴れると予想して自転車で出発。
相方も今起きないと昼まで寝ちゃうかも・・ということで一緒に家をでてくれました。

2、11:00歯医者で虫歯の治療→12:00相方と合流後、コクーンシティへ。

予約時間の10分前にはついてしまったのだが、歯医者へ。
前の方が思ったより早く終わったのか、時間前に案内されました、ラッキー。
虫歯の治療とレントゲン撮影、次回親知らずを抜く相談をして、終了。
時間をつぶしていた相方と合流し、コクーンシティへ自転車で移動。

3、12:00~17:00コクーンシティにて、ランチを食べ、ティータイムをはさんで5時間ほどのショッピングタイム

12:00にはコクーンシティにつき、気になっていた「う匠 山屋膳兵守」さんにてランチ。
前から食べてみたかったランチ限定メニュー「ランチうな重」を食べることができました!

お値段は1400円(税抜き)。
うな丼でも2000円台のお店ですから、これはお得です!!
小ぶりなので、満腹にはならないだろうと春野菜のてんぷらを追加。
写真を撮り忘れましたが、ふきのとう、たけのこ、わらびなど、旬の野菜をお塩でいただきました。
ふきのとうの、香りもよく絶品!!

う匠 山屋膳兵守のサイトはこちら▼

いつもの休日だったら絶対に食べられないランチ限定メニューを食べられたことで、私と相方のテンションはぐっとあがりました。

途中スタバで休憩をとりつつ、行きつけのお店や今まで入ったことのないお店まで、気ままにぶらぶらできました。
今まで入ったことのないお店に入れたので、自分の理想のバックを発見。
半年ぐらい「ほしいのがないから待ってくれ」と渋っていた誕生日プレゼントを買ってもらう。

4、17:00大宮駅に移動。それぞれの母の日のプレゼントをセゾンファクトリーで購入

相方のお母さんにはいつも送っていたんですが、今年は私の母親にも送ることにしました。
母親から連絡来たりなんだりすると・・・憂鬱なんですけど・・・まぁ、今年は実家にも帰る機会があったので。

セゾンファクトリーさんで、相方はライチとザクロのお酢ドリンクを、私はあまおうのジャムと人参のドレッシングをそれぞれ実家に発送しました。
(自分の家用に一度買ってみたいのですが、まだやったことがありません・・。今年はやろう!)
母の日ギフトで、ダマスクローズの香りのお酢ドリンクも売ってました。すごい!!

セゾンファクトリーのサイトはこちら▼

5、18:00夕飯を食べるべく、いきなりステーキで行列に20分並ぶ

大宮にはいきなりステーキが以前は東口にありました。
今年に入って、火事で焼けてしまいがっかりしていたのですが、西口に出店してくれました。
ありがたい!
しかも、こちらのお店はテーブル席があるタイプのお店!!
5組ほどの行列ができていましたが、時間もあるのでゆっくり並ぶことに。

リブロースを321gいただきました!

いきなりステーキのサイトはこちら▼

 

そして今ブログを書いているわけです。これからまだ相方とモンハンXXをたくさんプレイできそうです!!

今度から、11:00から予定をいれていこう!

今日はいつもの休みの日よりも5時間早く起床しました。
世の中が活動している時間帯に自分がいると、充実度が違うと実感。

「9:00に起きて、2:00に寝る」と、「14:00に起きて、7:00に寝る」で私の活動時間は変わりません。
でも14:00に起きた時は、世の中のお店はもうその6時間後ぐらいから閉まり始めます。
出かけたとしても、行先は一つだけ。やれることも一つだけ。
結局家でテレビを見ながらひとりでボーっとしていることのほうが多いのが現状です。

それが行きたかったお店でご飯を食べ、母の日のプレゼントを買うことまでできました。

今後は「予定をいれるなら11:00からいれる!」に変更しようと思います。
アクティブに休日を過ごそうと思うなら、絶対にこれがいい。

「11:00に予定をいれたら、休日が充実した」、今日は良いことを学びました!



<スポンサードリンク>

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)