与野公園にバラを見に行ってきた!色とりどりのバラに囲まれた![日々の記録が私を変える]

先日、与野公園にバラを見に行ってきました。
通勤途中に見かけるお庭からバラがちらほら。
あぁ、そういえば冬にポケモンGOにどハマリしていたころ行った与野公園に、バラ園があった・・・

そんな記憶が突然わきあがってきたので、与野公園にいってきました。

バラとひとくくりするには、もったいないぐらいたくさんの種類があるんですね。
色だけじゃない、花の形も様々。

珍しくたくさん写真をとってしまいました!

バラの写真館へようこそ!



<スポンサーリンク>

バラっていろんな形があるんですね。
気に入ったバラがあるたびに、お花を大きくとるように意識してみました。
3枚目のバラは、なんだか美女と野獣にでてきそうだ!と相方と盛り上がりました。

 

バラの名前には世界のプリンセス、クイーンのお名前がついていたりするんですね。すぐ上▲のオレンジのバラは、プリンセスミチコという名前でした。
ダイアナ妃の名前がついたバラは、2つぐらいあったような・・・。

赤や黄色だけじゃない、紫や青みがかったバラもたくさん。
色のバリエーションに圧倒されました。

今回のお気に入りのバラはこれでした!

「ブランピーエール ドゥ ロンサール」というバラです。

個人的には緑がかった白いバラがすごく好きなのですが、今回白いバラがまだほとんどつぼみ。
数少ない白いバラの中で、これが今回のお気に入り。
来週白いバラを見にもう1回いってしまおうか~と思っているところです。

与野公園に、みなさんもぜひいってみてくださいね

与野公園のサイトはこちら▼

今週末にはバラ祭りをやるようなので、ぜひみなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?



<スポンサーリンク>

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)