ベッドから出たくない[日々の記録が私を変える]

珍しく昼間に記事を書いている。
なぜなら・・・今日ぱっちりと目が覚めてしまった。
仕事のLNEをうっかりみてしまって、いつもよりイラッとした気持ちで目覚めてしまった。

みなきゃいいんだが・・睡眠アプリをとるのに枕元にスマホをおいている。
時計を見るついでに、新着が目に入ってしまう。
よくない・・。

あぁ・・・・起きてしまったなぁ・・・。
もう1回寝る?ベッドであと2時間過ごす?
・・・ゴロゴロしながら、スマホをいじっていた。

私は休みの日以外は基本的にベッドからでたくない。
なるべくぎりぎりまでベッドにいたい。
仕事に行く現実を、本当にぎりぎりになるまで回避したい。

と、毎日毎日思っているのでふと、
「今日起きて何しよう!」
ってワクワクしたのいつが最後だっけ?と考えてしまった。

今日は早起きして出かけようとか、ディズニーランドに行く日だ!と思うと
ワクワクして眠れない割には、ばちっと目が覚める。
そういうハレの日はワクワクする。

でもごく普通の日、起きて仕事に行って帰ってきて眠る。
そういう日常の中で、ワクワクして目が覚めることってあった?
そういうことはしばらくない。

ワクワクする何かを自分で用意してあげないといけないのだろうけれど。

私・・・何にワクワクします?

そんな風に誰かに聞きたくなるぐらい、ワクワクもわからない午後。

アイキャッチの画像は、先日食べた天丼。
マイタケの天ぷらが食べたくて、頼んだのになぜか入っていなかった。
エビがそんなに好きじゃないので、マイタケとかかぼちゃとか、野菜の天ぷらが食べたいときに食べる。
これでもかと大きい春菊の天ぷらの歯ごたえがよかった。

でもこれを食べている私の視界の先には、午後のロードショーでやっていた、ワニパニック映画が、。
人がこれでもかとワニに食べられ、血がばしゃーって飛ぶ。
・・・・テレビ東京は・・・のどかな番組だけではないと、店の人に訴えたかった・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)