平均的にできるって、どういうことなんだろうな

昨日家に帰って、カバンからPCを取り出すことすら億劫だった。
習慣化のための習慣化なのだから、といいきかせても、もう全然憂鬱すぎた。
「シンゴジラ」をひたすら見て過ごした。

正直なところ、6月が始まる前ぐらいから・・気持ちが低空飛行時期に入ってしまっている。
毎日がただ、しんどいなぁ・・・とおもって過ぎて行く。
達成感とかもないし・・・満足感もないし。
それは仕事でも、ブログでも同じことだったりして。

もともと・・・あんまり何かに満足するタイプでもないのも、災いしているのかなと思う。
褒められるのも苦手で、褒められると逃げたくなるし、拒否したくなる。
人には得意不得意があるけれど、不得意なことも平均的にできないといけない。
そんな思いがある。

平均的にできるって、どういうことなんだろうな。
書いてみて、ふと気づく。
学生時代なら、テストがあるから平均点という歴然とした「平均」がある。

例えば、ブログの平均ってなんだろう。
何をもって平均として、何をもって私は満足するのだろう。
PVの数?
収益の金額?
いや・・そもそも平均を知るすべなんてあるんだろうか。

あと・・・平均的にできたところで、私は幸せなんだろうか?
平均って相対評価だから、周りの人によって決まるわけで。
私は幸せを誰かにゆだねているってことになるんだよなぁ・・・

きっと・・・平均的にできたとしても私は満足しないんだろうなぁ。
平均って・・平凡とか思って。
平凡って敗北とか思って。

なんて・・明け方に書いてみる。

習慣化のための習慣化ってことでいいか。
とりあえず、写真なくてもいいや。
写真撮るの(撮られるのも場合によっては)、苦手だったりする。

いいじゃないの、完璧じゃなくたって。
いつかはそう思えるようになりたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi