最近TVを見なくなりました。【blog毎日更新への道】

今日は立花岳志さんのB塾にきています。ただいま実習中。課題の1記事目です。
人と一緒にblogを書く経験ってあんまりないので、静かな部屋の中でカタカタ、カチャカチャ、それぞれのキーボード音が聞こえているのって、新鮮です。
なんだろう・・・図書館の中のようです。(いや、実際は図書館の中でカチャカチャやってたら、怒られるのか・・・)
嫌いじゃない、この空気感。

TVが大好きなんです

ところで毎日朝、blogを書くということを習慣化しようともがいているわけですが、思わぬ副作用として、TVをあまり見なくなりました。
一人暮らしをはじめてから、家にいる時は100%TVがついている生活でした。
実家は非常にTVに対して厳しくて、私は子供の頃なんて、NHKオンリー。
民放なんて、サザエさんとドラえもんしかみせてもらえなかったといっても、大げさではないほど。
(ミュージックステーションがみたいと親に言い出せずに悩んだ1カ月・・・小学校5年の冬でした)

そういうわけで一人暮らし始めてから、どのチャンネルも、どの民放も、どの時間帯も、すべて私の自由!!だったわけです。
さいたまに引っ越してから、CATVとも契約しちゃって、チャンネル数が莫大に増えたので楽しくなってしまったわけです。
海外ドラマは好きだわ、2時間ドラマも大好きだわ、モータースポーツ見られるわ、アニメもやってるわ、この世の天国かと思いました。再放送の途中までしか見てなかった2時間ドラマとか見られて、歓喜の声をあげたりとかしてました(笑)

最近なんて仕事をおえて、深夜に帰宅してよくわかりもしないのに、麻雀番組みてたぐらいです。
なんかじゃらじゃらいってる音が癒されるんですよ(笑)
さっぱり用語はわからないので、英語聞き流しみたいなかんじで、ただ眺めている。
それで、夜中の2時に帰ってきて寝るのが明け方5時で、出勤の1時間前に這い起きて・・・みたいな日々。

blogを毎日書きたいから・・・

しかし毎日書きたいわけですよ。書く時間帯を考えるとどうしても朝になります。仕事・・・どうしても今残業しないと事務作業が片づけられない環境です。明け方4時に帰ってくるなんてのもざらで、そこからblogかけますか?ってなると・・・蒼の心はぽっきり折れそうでした。
そうなると、ここは朝にやるしかない、朝にやるしかなかったら夜はさっさと寝るしかない。

麻雀の音で癒されている暇がなくなりました(^◇^)

おかげで、出勤時間の最低でも2時間前におきて継続できてます。
TVは大好きだし、今後Amazonプライムも入りたいしで、誘惑との戦いですが、朝はblogタイムを続けていきます!

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi