今日は日常を書いてみます。[日々の記録が私を変える]

こんばんは。蒼です。
毎日更新ではなくなったけれど、自分を責めなくなりました。
前は書けなくて、気に病んで、余計に落ち込んでましたからね。

でも、ちょっと久しぶりに書くから「いい記事を書かないといけない」、と肩に力が入るようになりました。
やはり、B塾で教わる通り「質より量より更新頻度」が大事ですね。

肩に力をいれても仕方がないので、今日は徒然に、近況を書いてみます。
久しぶりの日々の記録シリーズ。



<スポンサードリンク>

ブクマ!をはじめました

最近ブクマ!をはじめました。
本専用のフリマアプリです。

家にもう読まなくなった本がたくさんあるのです。
古本屋に持って行ってもいいですが10円の世界です。
それならば、と、やってみることにしました。

なんとなくこういうものは、先方の住所も、こちらの住所もわかってしますので気乗りしなかったのです。
トラブルのイメージがあったので。
やってみないとわからないので、挑戦です。
これまでならやらなかったけれど、今は何でもやってやろうと思っています。

4冊ほど文庫を出品してみたのですが、まだ何も動きはありません。
はじめてということは、評価0。
買う側からしたら、不安ですよね。
ダメでもともと。
ダメならそれはそれでいいと思ってます。

ゼルダの伝説、やってます。

オープンワールドという形式のゲームは初めてです。
クリアしなくてはいけない課題はあるけれど、どういう順序でやるのもプレーヤー次第。
行けないエリアもありません。

これまで決められた手順で、レベルだけをあげていくようなゲームをやってきました。
なので、オープンワールドの楽しさはひとしおです。

使わないよね~と思っていた持ち運びのケース、買ってよかった。
すでに持ち運んでます。
アイキャッチの写真が持ち運んでる写真です。

相方と私では、同じようなヒントを得てもクリアしていく手順が違う。
目的地に向かう道順の選択肢も違います。
性格がでるのので面白いですし、時に見ていてイライラしてしまったりすることも。
とりあえずメインのチャレンジをどんどんやっていきたい私。
途中の試練を全てやっていきたい相方。

それから、B塾中級でご一緒している、はしこさんが実況動画を配信されています。
迷った時に参考にさせていただいてます。
はしこさん、とても楽しそう。

最近、店長から機嫌がいいといわれる

店長が「最近、蒼さんの機嫌がいい・・・なんかめっちゃ話しかけてくれる。」と後輩にいったらしいとききました。
「知らんけどね」って思うようにしたら、気にならなくなりました。
機嫌が悪かろうが、向こうが何しようが、「知らんけどね~」って。

気にならなくなったので、こっちの聞きたいことがわだかまりなくきける。
今までは、口ききたくないもんね、とか思っていたんですけど。

先ほど取り上げたフリマアプリもそうですが、店長はそういう方面に詳しいのです。
発送方法なんかのアドバイス聞いたりして。

私は自分のメリットに忠実なだけで、機嫌がいいわけじゃないんですけど(笑)
まぁ、結果オーライです。



<スポンサードリンク>

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)