Nintendo Switch購入戦記5~本気で挑戦すれば手に入る。

Nintendo Switch購入戦記もとうとうシリーズ5作目。
ちょっと時間があきましたが、これでシリーズ完結です。

ブログで最初に書こうとしたのが、この「本気で挑戦すれば手に入る。」というお話でした。
でもいろんなことが書きたくなって、いつの間にか、シリーズ化していました。

シリーズの締めくくりとして、「本気で挑戦すれば手に入る。」というお話を書こうと思います。




<スポンサードリンク>

復習!!これまでのNintendo Switch購入戦記は?

お店のパートさんがNintendo Switchを手に入れたと聞き「手に入れるまであきらめない!」と叫んだ記事▼

決戦は金曜日!と実際に購入した興奮を語った記事▼

蒼が購入のために実行した、具体的な方法▼

蒼が実際に購入した商品の評価▼

自分は手に入らないと決めつけていたから、買えなかった

Nintendo Switchは、発売される前からほしいと思っていました。
でも予約に出遅れてしまいました。

発売されてからも
店頭に在庫がない。
ネットにも在庫がない。

全く手に入る気がしませんでした。

そもそもNintendo Switchを手に入れられる人って、どんな人なんだろう。
自分と世界が全然違う人なんじゃないだろうか。

勝手に自分にはもう手に入らないものと決めつけていたのでした。

決めつけていたので、在庫がないという売り場の状況だけ見てあきらめたし、
Amazonの転売屋さんが売り出す価格をみてため息だけついていました

買えない情報だけしか、見えていませんでした。

本気で挑戦して、Nintendo Switchを手に入れた

私が買えるかもしれないと思ったのは、前の記事にも書きましたが職場のパートさんの情報。

普通に店頭で売る店があるなんて、考えもしなかった。
そういえば販売情報をネットでちゃんと調べたこともなかった。
何よりも、身近な人がぽんと、これまで私が特別だと思っていたNintendo Switchを買っている事実。

勝手にあきらめてた。

手に入る可能性に一度も手を伸ばしていないと、突然気づきました。

私にも買えるかもしれない、いや、買えるんだ!と脳内が切り替わりました。
実際に何店舗も下見をしました。
ネットの情報を精査しました。
手に入れるためになんでもしようと思って、捨て身でいろんなチャレンジをしました。
身近な存在の相方が、多少引き気味になるぐらい真剣でした。

自分が変わったんですね。

結果的に、買えたよという情報を聞いてから、約2週間で手に入れることができました。

絶対に買える、買えるまであきらめない!と思ったから買えたんだ!と
すごくすごく心にしっくりきました。

本気で挑戦すれば手に入る!

Nintendo Switchを買えたことはすごくすごくうれしかったです。
今もゲームを毎日楽しんでいます。

でもそれ以上に今回は得たことが大きかった

本気になったらちゃんとほしいものが手に入ったという事実。

職場でも、ネットでも、そして相方にも「手に入るまであきらめない!」と言い続けました。正直あきれられていたと思う。

でも、ちゃんと結果がでた。

人の目も、その時に下される評価にも目もくれなかった。
信じて没頭した。

迷ったり、面倒だなぁ、なんて放置している間は本気じゃないんだと思う。
Nintendo Switchで出した本気、自分の人生でもっともっと使っていこうと思う。

例えばこのブログ。

今、書いたり書かなかったり。
毎日更新しようとして、パンクしてしまった。
なので「質より量より更新頻度」と教わっても、更新頻度は少ない。

PCで書くのが面倒だなぁとか、
ネタが見つからないなぁとか、
なんだかんだ満足いかない出来栄えで、書いて落ち込むとか。

でも、本気で解決しようと思ったら、上に挙げた3つも解決できる。
スマートフォンで書いているかたもいる。
導入がわからなければ、プロに教えを請いに行けばいい。

ネタが見つからないなら、ネタを作るか、見つける感度を作るとか、ライフログやってもいいかもしれない。

自分のためにも、もう一度書いておく。

本気で挑戦すれば手に入る。



<スポンサードリンク>

The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi