日曜日に休んだら、私を嫌いになりますか?[日々の記録が私を変える]

明日は日曜日。
私はセミナーに行くために仕事を休む。
平日働いている方が、仕事を休むのってこんな気分なんだろうか。
びくびくしている。
私、嫌われたりしないかしら・・・と。

日曜日、繁忙日。
私がいない事により、人がいない。
言い訳をするならば、早朝か深夜の時短でよければ入れます、と書いたうえで休みを希望した。
何も言わず休みをもらえたので、感謝してそのまま休む。

でも「忙しいときに社員がいないなんて!!」って嫌われたりしないか、びくびくしている。
よく働く人たちは「まぁ、たまには休みなよ。」っていってくれると思うけれど、
全然合わない時間帯の人たちは「もう!!何で休むの!!」って思ったりしないかしら。
最近私と必要最小限の会話しかしてくれない、あいつはもう口とかきいてくれないのかしら。

せっかく「ネコの私」を見つけたのに、今日は「いつもの私」が顔を出す。
嫌いにならないで。
1人にしないで。

こういう時に「ネコの私」に
「そんなのどうでもいいにゃ~。ってか、そのためにしっかりこれまで仕事してるはずにゃ~」
「土日、祝日で最後に休んだのは5/5にゃ。2ヶ月ぶりにとっても問題ないにゃ~。」
ぐらいいってもらいたいものだ。

どこいった、「ネコの私」。
でてきてくれ。

明日、立花岳志さんのセミナーですごくすごく会いたいブロガーの方にたくさん会える。
ごあいさつしたい、いつも読んでます!、いつもありがとうございます!って伝えたい!!
わくわく、わくわく!としている私がいる

その一方で。

日曜日に休んだら、私を嫌いになりますか?

って、びくびくしている。

引き裂かれる自分。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi