私の書くべきこと、探してます。

3:14。
今日もなんだか店が混んでいて、閉店してからやる事務作業がどんと積み残されていました。
昨日寝かせた記事はさらにもう一晩寝かせることにして、ちょっと別のことを書いてみたいと思います。

何のためにブログをやっているのか。
昨日セミナーの最後に、ワークがあったのですが全然書けませんでした。
それはとある言葉に衝撃を受けたからなのです。

昨日からずっと考えています。
そして、探してます。

「自分が書くべきことを書く」という言葉にずしんと衝撃が走った

昨日のセミナーでゲスト登壇されたブッキーさんの言葉。
「自分が書くべきことを書く」
衝撃が走りました。

か、、、かっこよすぎる。
脳内がフリーズしかけましたが、すんでのところで、我に返りました。

そして昨日から自分が書くべきことってなにかなぁ・・・ってずっと考えています。
少なくとも「会社への愚痴」「上司への愚痴」ではないな。
でも、自分にしか人に伝えられないものってなんだろう。

急には見つからないものであるけれど、考えないよりは考えたほうがきっといい。
心のとどめておきたい言葉です。

 

自分が書きたいことは何だろうか?も書けなかった

セミナーの最後に簡単なワークがありました。
でも私は「自分が書きたいことは何だろう?」の欄で既に手が止まってしまいました。

はじめた時は日記でもいいから、書きたいことをバンバン書こ~~って思っていました。
思っていた結果、ちょっと仕事の愚痴が増えてしまって、嫌なことばかり書くのも楽しくないと思ってやめました。
特撮の話も書きたいなぁと思っていたけれど、なぜかずっと書けない。
過去にいろいろブログでやらかしたトラウマかなぁと思っていたけれど、どうやらそうではなく。
今、私の中に熱い思いがないようなのでした。
海外ドラマ!も同じく。

あれ、じゃあ、私はいま何をこのブログに書きたいんだっけ?

Nintendo Switchだけではないはずなんだが・・・。

「自分の人生を自分に取り戻すこと」

なんて昨日書いてたのだけれど、抽象的過ぎて困っている。

私の書くべきこと、探してます。

この人みたいなブログを書きたい!というブロガーさんはたくさんいるけれど、
その人になれるわけでもなく。
同じことを書けるわけでもなく。

私の書くべきこと、探してます。

余談

ブッキーさんにはこのブログのコンサルティングもしていただいています。
昨日初めてお会いできて、うれしかったです。
登壇中にめっちゃ写真撮ったけど・・なぜかブッキーさんの正面の写真がなかった。
しまった。

ブッキーさんも、昨日の登壇の記事を書いていらっしゃいました▼。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi