月間100万PVブログの作り方セミナー受講記2~ブログで自分と誰かをつなぐ

立花岳志さんの、「月刊100万PVブログの作り方セミナー」を受講してきました。
その受講記の第2弾。(というか、もはや感想)

ブログを書くことだけを考えていて、自分が何を書いたら楽しいのだろうか、というレベルの私。
自分と誰かをつなぐものがブログである、という事を気づかされました。

ブログで自分は誰かとどうつながるのか。

今はまだ習慣化すること、そしてブログで自分を変えていきたいと思うことしか考えられない私。
誰かに向けてなにかを発信しているものがブログであると、ついつい忘れてしまいます。

検索サイトから誰かがくるなんて、考えてブログを書いたことがありません。
というか、検索サイトから誰かがくるような記事はほぼありません。

私は自分のブログでお店を紹介したり、グルメ系の記事を書くことはしないことにしています。
ご飯ネタを読むのは好きでも、あまり自分で楽しいと思えないことが理由です。
書評はまだ書くことに心理的な抵抗がある。(子供の頃読書感想文が大嫌いだったのが原因かな。)

そうなると、日々の日記であったり、考えたことが中心なのです。
・・・検索から人、来ないよなぁと思ったり。

人とつながりをもつ記事をどう書いていくか、というのが、私の課題なのだと思います。
ただ、課題だと思っていて、指先がキーボードを走らなくなってしまうので、頭の片隅に。

誰かのために、をこえていきたい。
ブログをもっともっと広く豊かに使っていきたいと思っています。

私もいつかはミッションを見つけたい

このセミナーのすごくすてきな記事を拝見しました。

あまかずさんのブログ▼


あまかずさんが記事で書かれている「ブログのミッション」。
私はまだ何をブログに書いていけばいいのかすら定まっていない。

でも、いつかミッションをみつけたい。

ブログで自分と誰かをつなぐ。

その先につながるミッション探しも頭の片隅に。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi