Nintendo Switchを買ったら、お肌の調子が良くなりました

昨日ふと気づきました。

「なんか、ファンデーションがすっと肌になじむ!!」

そろそろ肌の調子は良くない周期に入るにもかかわらず。
肌がしっとりしている。

お手入れを変えた訳ではない。
仕事前はニベアの青缶、夜寝る前は無印良品の敏感肌用の化粧水と乳液を、時々オイルも塗っているだけだ。

それでも前は、すぐに顎の周りにニキビができていたし、肌もなんだかざらざらしていた。

なんでだ?
なんでだ?

昨日一晩考えてわかりました。

Nintendo Switch買ってからなんです、お肌の調子がよくなったのは!!
買ってからゲームをしたくて、気が付いたら悪い習慣がなくなったんです!!

Nintendo Switchを買う前の過ごし方

深夜2時ごろ帰宅。
帰りにコンビニによって買ってきたご飯を食べながら、録画してあったドラマをダラダラみる。
PCを開きながら、スナック菓子(orチョコレート)を食べながら、1時間ぐらいかけて更新。
更新が終わったら、Facebook等を見ながらダラダラ。
4時頃、お風呂に入って就寝。

Nintendo Switchを買ってからの過ごし方

深夜2時ごろ帰宅。
帰りにコンビニによって買ってきたご飯を食べている間だけ、テレビを見る。
PCを開いて、ブログを更新。集中して1時間以内に更新する。
更新が終わったら、ソファーに座って、Nintendo Switchを起動。
ゼルダの伝説を1~2時間。
5時頃、お風呂に入って就寝。

深夜にお菓子を食べる習慣がなくなった

例えばドラマを見る時は、完全に受身なのでポテトチップスなんかを食べてました。
ブログを書く時も考えながらかくので、その片手間にポテトチップスを、はしでつまんでいたり。
一袋を一晩で食べるなんてザラでした。

ところが、ゲームをしていると手はコントローラから離せない。
すごくすごく集中しているんです。
つまり、お菓子を買ってきても食べている暇がない。

そういえば・・・起きて早々の体のだるさとか、胃の痛みもなくなったような気が。
Nintendo Switchの力、恐るべし。

これを機に、深夜のお菓子卒業するぞ!!!

ただ、別の悪い習慣は身についたんだけどね(汗)

ゲームに集中してしまうため、6時とか7時とかに寝ることが多くなってしまいました。
昼夜逆転生活がどんどん悪化しています。
いくらお昼の3時から仕事とはいえ・・・これではあまりにもひどすぎます。

ここはぐっとこらえて・・ゲームを出勤前に持っていけばいいのではないか。

ゲームしてから出勤ってどうなんかな。

生活改善は、またブログでご報告します!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi
蒼(あおい)

最新記事 by 蒼(あおい) (全て見る)