7連勤をふりかえる。

※2/13に気づきましたが、なんとタイトル書いてなかった!!!

こんにちは、蒼です。

とうとう、とうとう、今日で7連勤が終わります!!と昨日からいろんなところで書いています。
半休も含めてこれまでの最長記録が9連勤でした。9連勤やったらかなり荒んだので、もうやりたくないけども、7連勤なら持ちこたえられるかなと思ってました。(しかも半休もとってるから、会社的には5.5日出勤換算・・・)

もう全然無理!!!

今日は今後の反省もかねて、今週の働き方の反省をしてみたいと思います。

いろいろあるけれど、自分が我慢すればいいや、って思ったのが・・・根本的に間違っていたなと思っています。
昔からこの「自分が我慢して、周りがそれでいいならいいよ」ってやって、つぶれてきた人なのに、またやっています!!
それがそもそもいけないのです。だから今週の荒んでいる自分は、私の選んだ結果なのですけどね。

あと、次によくなかったのが、「言わなくてもわかるだろ」っていうこと。
価値観は一緒ではないので、自分は普段頑張ってるんだから休んでもいいだろうって思う店長の気持ちもわかるけれど、
現実的に難しいんではないか?と伝えることはできたのに・・・怠ったな~~。

そして、仕事を抱えすぎていたこと。と、完璧にこなしていかないとだめだ、と思った自分かな。
もちろん仕事だから、〆切を守ったり、やらないといけないことはありますが、キャパをこえているわけだから、
そこは・・・後輩に助けてもらうなりすればよかったな~っておもいます。
また、現状の勤務時間内にできない仕事の山のことは・・・上の人にも訴えなくてはならない事かなと思う・・

やっぱり自分の中で「自分が我慢すれば・・」的な考えがうまれちゃうのはよくないよなって改めて思いました。
自分がわがままじゃないかっておもうことも、そうじゃないかもしれないのだけれど。結果的に「自分が」を選んでしまう。
今年解決していきたいと・・・そう思いました。

アイキャッチは、昨日の満月です。とる写真がないときは、月をアイキャッチにいれようか・・とか思っています(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

Twitter で
The following two tabs change content below.
蒼(あおい)

蒼(あおい)

【真夜中のブロガー】 ●小さいころから自分が書いた文章で生きていきたいと思う会社員(接客業10年以上) ●実生活では本当の自分をだせず、ネット弁慶だったことから、大好きなblogで当時のファン友達を失うという大失敗を経て、それでもなお、文章で自分を表現すること、人に喜んでもらえるようなものを書きたいと挑戦中!! ●接客業を通しての仕事観、日々の雑感などを中心にほぼ毎日更新中。 ●夢は小さいころから変わらず本を出すこと!「何か語らないときっと後悔する」っていうサブタイトル通り、時代に爪痕を残せる人間になります!よろしくお願いします!! twitter:@yazumi_aoi